書評/映画評

マンガで読む人生がときめく片付けの魔法〜部屋が汚い人は必読の一冊

40冊の本が積み上がりました!!

700万部突破の世界的ベストセラー『人生がときめく片付けの魔法』の
マンガ版を読みました。

読了した直後から、猛烈に「片付けたい」衝動が高まり、
とりあえず「ときめかな本」を本棚から出して、
処分用の本が40冊、積み上がりました。

これだけ即効性の効果が得られる本、
というのもなかなかないと思います。

『人生がときめく片付けの魔法』は、
「第2弾」「イラスト版」も全部読んでいて、
内容も把握しているつもりでいましたが、
このマンガ版のわかりやすさは、半端ないと思います。

わかりやすい&感情を動かす → 行動したくなる

のです。

『人生がときめく片付けの魔法』の内容をわかりやすく、
シンプルに直感的に理解できる。
コンマリさんそっくりの絵柄もかわいらしい。

マンガのバワーを改めて感じさせられる一冊です。

とりあえず、「書類の全捨て」と「たたみ収納」は、
すぐにでもやりたいと思います。

『マンガで読む人生がときめく片付けの魔法』
(近藤麻理恵著、サンマーク出版)
https://amzn.to/2lzHcLo

追伸 部屋が汚い人は必読の一冊です。