書評/映画評

『自分を最高値で売る方法』 ~ あなたには、無限の可能がある!

久しぶりに読書をしました。

 

『自分を最高値で売る方法』

 

表紙を見ると「稼ぐ」「儲ける」系の匂いがプンプンとただよいますが、
非常にもったいない気がします。

 

サラリーマンに対する意識革命、意識改革を促す。
実に真っ当な内容が書かれているからです。

 

「大企業、一流企業に勤めることが幸せ」
という固定観念に支配されている人に読んで欲しい一冊ですが、
多分、そういう人は手に取らないのでしょうね。

 

「あなたには、無限の可能がある!」

 

私が最近、よく使う言葉ですが、その一つの可能性を
この本では、元時給900円の自分を最安値で売っていた
著者の小林正弥さんがリアルに描き出しています。

 

本書に描かれた「ダブルインカムの手法」は、
以下の5ステップです。

1 学ぶ
2 実践する
3 体系化する
4 教える
5 お金を受け取る

 

「学ぶ」→「実践する」→「体系化する」→「教える」

 

この流れについては、
『アウトプット大全』に書いた方法と完全に一致します。

 

つまり、自己成長、社会的な成功を得る方法として全く正しい、
正攻法であるといえます。

 

アウトプットを繰り返した先に、
「学び」をどのように「お金」に変えるのか。

 

そこまでは、『アウトプット大全』には書いていませんが、
その先の知識、経験、学びを「マネタイズ」(収益化)する方法
について、具体的に書かれたのがこの本です。

 

会社のお世話にならず、インターネットを使って
自分でお金を稼ぐことができる。

 

そういう世界が存在することを知っているかどうかで、
人生は変わる。と言っても過言ではないでしょう。

 

知らなければ、
そもそも人生の「選択肢」に入ることはないですから。

 

人生100歳時代。
「一つの会社に定年までつとめて、定年後の余生を楽しむ」
というライフスタイルは、完全に消滅しています。

 

65歳から100歳までの35年間を、細ぼそと年金で食いつなげる。
そんな生活が嫌なのであれば、
副業、起業、投資など、第二の収入源を、
今から模索しないといけません。

 

ここまで読んで「そうだよね。全く同感」と思える人はいいのですが、
「こいつ、何言ってるんだ」という人もいるでしょう。

 

そんな人が読むべき一冊が、
この『自分を最高値で売る方法』なのです。

 

サラリーマンという生き方は、
自分を最安値で売っているのに等しい。

 

この本を読んでその現実に、気づくことにできるなら、
ものすごく価値のある一冊になるはずです。

 

『自分を最高値で売る方法』
(小林正弥著、クロスメディア・パブリッシング)

購入はコチラ↓↓↓
81TM-KUGHfL

 

 

 

 

 

樺沢紫苑 新刊 『アウトプット大全』好評発売中!

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙

 

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)