socialMedia

「知っている」のと「やっている」のとでは1億倍違う!

よくAmazonレビューで、
「知っていることしか書かれていなかった」というレビューが書かれます。

 

じゃあそれ、当然、全部、やっているんでしょうね。
全て実行しているんでしょうね。

 

というか絶対にやっていないはずです。

 

全部やっているのなら、
「全部やっていることしか書かれていなかった」
と書くはずですから。

 

「知っている」のと「やっている」のとでは、千倍違うのです!

 

いや、1万倍。

いや、1億倍。

いえ、無限倍違います!!

 

いくら、知っていても、それを行動に移さないと、
現実は変化しません。

 

あなたが、100冊本を読んだとしてとも、
100冊読む前と「行動」が変わっていないとすれば、
現実的な変化はゼロです。

 

何の進歩も、成長もないのです。

「知っている」だけでは、何の意味もないのです。

ただの、「知ったかぶり」の「自己満足」だけです。

 

というか、「知っている」だけで「行動しない」なら、
時間とお金が無駄なので、むしろマイナスです。

 

「知っている」だけでは、現実の変化はゼロ。
だから、「知っている」のと「やっている」のとでは無限倍違うのです!

 

ということで、本を読んだら、確実に行動に移してほしい。
本の内容を実行して欲しい。

 

そしてAmazonレビューに書いてほしい。
樺沢の本には、
「全部やっていることしか書かれていなかった」と。

 

 

先日、
『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
(立花岳志著、サンマーク出版)

を読みました。

 

私も情報発信のプロなので、正直、
書かれている内容の95%は、知っている内容でした。

 

樺沢にとって、
「知っていることしか書かれていなかった」本です。

 

しかし、そこにある一節が書かれていました。

 

「ブログを書いて、SNSで拡散するとアクセスが増える」。

 

当たり前の話です。
当然、私も百も承知です。
ブログをある程度やっている人なら、必ず知っているでしょう。

 

しかし、それを読んだ瞬間、
私は「まずい!」と思ったのです。

 

自分のブログ記事、全てについてSNSで拡散していない、
と思ったからです。

 

すぐに、ブログの更新画面を確認しました。

 

すると、更新した記事のうち、6割の記事しか、
SNSでシェアしていないことが判明したのです。

 

もったいない。
なんて、もったいないんだ。

 

アクセスのとんでもない機会損失をしていた、とは・・・。

 

そこで、
『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
を読んでから、
「必ず、全ての記事をSNSで確実にシェアする」と決めて、
ここ10間日、実行しています。

 

すると、ブログのPV(ページビュー、アクセス数)が、
ガンガン上がってきたではありませんか。

 

1ヶ月前は、月間3万PV水準だったのが、
今は月間4.5万PVまで増えています!!

 

この調子で行くと・・・月間10万PVも夢ではありません。

 

さて、私にとって、
「ブログを書いて、SNSで拡散するとアクセスが増える」のは、
常識だったのですが、なんと半分しかできていなかったのです。

 

それを100%実行するようにしたら、アクセス数が、
たった10日間で30%以上増えたのです。

 

本の価値というのは、
「知らないことが書かれているか」どうかではないのです。

 

本を読んで、自分の行動がどこまで変えられるか。

 

「行動を変える本」が素晴らしい本。
そして、行動さえ変えれば、確実に結果は出ます。
(よっぽど、間違ったことが書かれていない限り)

 

その意味でいうと、
『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
は、知っていることしか書かれていませんでしたが、
私の行動を完全に変えて、
10日間でアクセス数を30%アップさせて、
月間10万PVブログを作るヒントをくれたわけですから、
とんでもなく「素晴らしい本」といえるのです。

 

著者の立花岳志さん、本当にありがとうございます!!

ということで、
「知っていることしか書かれていなかった」とか
つまないこと言ってる暇があったら、
#本に書かれていること
#メルマガで書かれていたこと
#YouTubeで話されていたこと
一つでも実行して欲しいのです。

 

あなたの人生は、確実に変わります。

 

「樺沢の本の内容は、かる~く全部実行しているんで」
という人に出会えることを楽しみにしています。

 
追伸

ちなみに、樺沢はブログを毎日更新しています。
メルマガでは、ブログの告知をしたことはありませんが、

 

実は、メルマガ記事をブログに更新しているのです。

 

なので、「メルマガを見逃した」という方や、「最近メルマガに登録した」
という方は、過去記事を読むのに、樺沢ブログは便利かもしれません。

 

是非、ブックマーク登録しておいてくださいませ。

 

 



↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)