socialMedia

全部戦略をする人が成功する!

基本的に、私はランチ会というのには参加しません。

午前中は「執筆の時間」なので、
その時間は減らしたくないので、
ランチ会の約束は全て断っています。

まあ、どうしても断れないものもあるので、
人生で6回だけランチ会に出たことがあります。

つまり、年1回以下。

そんな、ランチ会嫌いの樺沢が、
今日は午前11時から開催された、

原邦雄さんの新刊

『たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法』
(原邦雄著、アスコム)

「出版記念講演会&ランチ交流会」に
参加してきました。

ほめて人を伸ばす。ほめて、人を育てる。
「ほめ育」を世界に広げる「ほめ育」の伝道師が原さんです。

原さんの人生を変え、世界進出の第一歩となったのが、
2012年に開催されたロサンゼルスセミナーです。

その数ヶ月前に、アメリカ留学経験もある私に、
原さんから相談がありました。

「ロサンゼルスでセミナーをしたいのですが、
 どうすればいいですか?」
 
私はFacebookを使って、
ロサンゼルスの日系人を集客する秘策を教えました。

原さんは、私のアドバイスを全て実行し、
ロサンゼルスで80人の参加者を集め、
セミナーを大成功させました。

今では、アメリカにも会社を設立し、
アメリカで多くの人たちが「ほめ育」を実践しています。

私は、Facebookの基本的なアドバイスをしただけなのですが、
原さんからは「恩人」と思われているので、
本日のランチ会も参加しないわけにはいかなかった、というわけです。

ベストセラー作家 本田健さんをゲスト講師にむかえた本日の講演会。

200人の参加者が満席ということで、凄かった。

私も、壇上で挨拶をしました。

ビジネスにおける究極の成功法則を
知りたい人はいませんか?

この法則を実行すると、
100%、確実に、間違いなく成功します!!

本物の成功法則。究極の成功法則。
それを、知りたい人はいませんか?

それは、「全部戦略」です。

「全部戦略」について、詳しく知りたい人は、
私の『ムダにならない勉強法』を買ってください。

(笑)

というのは冗談ですが、

今日は特別に究極の成功法則「全部戦略」を
みなさんに教えましょう。

「全部戦略」とは、
言われたことを全部やる、
ということです。

セミナーで10個のことを習う。
ほとんどの人は、3個しか実行しない。

半分実行する人は、ほんの一部。

そして全部する人は、数%の人ですが、
言われたことを全部実行して、それを継続する人が、
成功する人なのです。
 
そんな人、いるのかと思うでしょうが、
それが原邦雄さんです。

原さんは、私のアドバイスを、ものすごい行動力で、
全て実行してきました。

やれることは、全部やっている。

だから、原さんの「今の成功」は、
「全部戦略」の上にあるです。

といったことを、お話しました。

私は、成功者と呼ばれる人たちを詳細に観察していますが、
成功者のほとんど、「全部戦略」を実行しています。

やれることは、全てやっている。
ということ。

やれることの、ほんの一部しかやらずに成功している人もいます。
それは、俗に「一発屋」といいます。

単なる「運」がいい人なので、瞬間的に消えていきます。

「全部戦略」をする人は、本物です。
ですから、最終的な勝者になるのです。

あなたもビジネスや人生で成功したければ、
「全部戦略」を実行すればいいのです。

私も、人に言う以上、
最近、特に「全部戦略」を実行していますが、
それによる自己成長、そしてビジネス的な成長が半端ないのです。

やばいです。
「全部戦略」。
 
嘘だと思ったら、実行してください。
あなたの前に立ちはだかる壁を、確実に突破することがてきます。

追伸1

「全部戦略」については、拙著『ムダにならない勉強法』に
詳細に書かれています。

読まない人は、人生の損です。

『ムダにならない勉強法』(サンマーク出版)

追伸2

原邦雄さんの
『たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法』
(原邦雄著、アスコム)

父親、母親。経営者、管理職。教師、保母さん。
人を育てる立場の人の人は、読んでおいて、
絶対に損をしない一冊です。