socialMedia

たった10秒で人生を変える方法

映画『メッセージ』、凄い映画です。

でも、Twitterで感想を検索してみると、
「全然、わかんねー! クソつまんねー!」
的なツイートが、たくさん投稿されているのです。

確かに難解な映画です。
かなり骨太な映画です。

でも、何のためにスマホ持っているんですか?

わからなければ、調べればいいでしょう?

「映画 メッセージ 解読」
「映画 メッセージ 謎解き」

で検索すれば、10秒で、
映画『メッセージ』を解読しているブログに到達します。

それを読めば、

「ああ、そういうことだったのか」
「この描写にそんな意味があったんだ」
 
と驚き、感嘆し、
映画に共感し、感動するはずです。

私は、映画を見終わった直後に、
「『メッセージ』スゲーー!!」
と思いましたが、
映画を見てチンプンカンプンだった人も、
検索して、記事を読んで、3分後には、
「つまんねー」が、「スゲーー!!」に、変わるのです。

これが、スマホの正しい使い方です。
インターネットの正しい使い方です。

Twitterに
「全然、わかんねー! クソつまんねー!」
と投稿する暇があれば、
『メッセージ』の解読サイトを読んで、
「わかんねー」は、瞬時に解消するのです。

Twitterにくだらないツイートをしているのは、時間の無駄です。

『神・時間術』的に言えば、
時間の無駄、人生の無駄です。

映画がおもしろくないのは、映画のせいではありません。

あなたの怠慢のせいです。

「わからなければ、調べればいい」
「Googleで調べれば、たいていの基本知識はわかる」

そんなことは、誰でも知っているはずですが、
実際に「わからない」と思ったときに、
その疑問を瞬時に解消しようと、
「検索」を活用する人は、ほんの一部の人です。

「わからない」を放置する人が、「情報弱者」です。

「わからない」を放置しているから、いつまでたっても成長しない。
現状維持。死ぬまで、今のまま。

それが、「情報弱者」です。

わからなければ、調べればいい。

「わからない」が、百個あれば、全て調べて解決。
毎日、どれほど賢くなるでしょうか。

Twitterに
「全然、わかんねー! クソつまんねー!」
とか、投稿する人。

これが、世の中の、成功できない人の典型的なパターンです。

別に映画の話ではありません。

仕事の現場でもそうです。

何か仕事をしていて、わからないことがある。
つまずくことがある。

だれでも、そういうことはあります。

多くの人は、
「全然、わかんねー!」とか、愚痴るだけで、
不思議なことに、何も行動しないのです。

わからなければ、Googleで検索すればいいのです。
 
Googleで解決しなければ、amazon検索。
参考になりそうな本を一冊買って読めばいいのです。
 
それでもわからなければ、同僚や友人に質問してみる。
それでもわからなければ、先輩や上司に相談する。

そこまで、徹底的に調べて、
解決しない問題はないと思います。

少なくとも、解決方法、対処方法はわかりますので、
あとはそれを実行するかしないか、
だけの話です。

「わかんねー!」と思うことは、誰にでもあります。

その瞬間に、検索する人は、確実に成長しています。
放置する人は、いつまでも現状維持。

「樺沢さんは頭がいいですね」とよく言われますが、
そんなことはないのです。
 
わるいけど、私はバカです。
1日にわからないことが、10個くらい出現します。
 
しかし、それを瞬時に調べて、解決していきます。

さらに、関連する本を瞬時にamazonで注文し、
本でも知識を深めていく。

それを毎日、一年、365日、ここ30年ほど続けています。

もともと「バカ」だった私も、
「調べる」習慣のおかけで、かなり賢くなりました。

本も出版できるようになりましたし、
本もベストセラーになりました。

誰にでも、できるのです。
 
最初は、誰でも「バカ」で「無知」です。
それをどこまで減らせていけるのか?

あなたも、1日10個の「わかんねー!」を
解決していけば、10年後には、
完全に別次元の人間に生まれ変わっているはすです。

「わかんねー!」は、チャンスなのです。

あなたの、自己成長の絶好のチャンス。

それを放置しますか?
それとも、まずはGoogleで調べてみますか?
 
たった10秒で、あなたの人生は変わります。

嘘だと思ったら、やってみてください。
 

樺沢紫苑『神・時間術』が無料で読めます!
『神・時間術』無料版をお読みください。
コチラからダウンロードできます。
https://kabasawa.biz/b/time11.html
『神・時間術』無料版カバー画像