socialMedia

ワシントンのホテルにチェックインしました!

先程、ワシントンのホテルにチェックインしました。

アメリカのおもしろい話でもメルマガにしようと思ったのに、
今日は「移動」で終わってしまいました。

GWということもあり、
ワシントンへの直行便がとれなかったので、
ロサンゼルスで乗り換え。

予想以上に時間がとられました。

まあ、

・タクシーアプリの「Uber」を初めて使ってみた。
・アメリカで人気の、「ファイブガイズバーガー」を食べてみた。
・ホテルにチェックインしたら、カードキーが効かなかったので、
 フロントにクレームに行った。

など、すでに地味な体験はいくつかしていますが、
わざわざ記事にするほどのことでもないでしょう。

「Uber」は、凄い便利だな、とは思いました。

明日からは、仲間とも合流し、
エキサイティングな体験が目白押しとなりますので、
メルマガでも配信していきますので、ぜひお楽しみに!

追伸

機内で見た映画『Paper Town』が、ものすごく良かった!

年間ベストテンで、7、8位に入るくらいの秀作。
心温まる青春映画。

いけてない高校生が、卒業間近に、
心を寄せる幼馴染の女の子に告白する、
というベタな話ではありますが、
ディテールがよくできているので、世界観に引き込まれました。

『きっと、星のせいじゃない。』と同じ原作者の作品。
『きっと、星のせいじゃない。』も、いい映画でしたね。

『Paper Towns』は、2015年7月公開の作品ですから、
日本では公開されないのでしょう。

こうした日本では決して見られない作品を見られるのが、
機内での映画の楽しみ方といえますね。

とりあえず、予告編だけでも、ごらんください。
https://youtu.be/rFGiHm5WMLk

それにしても、50本以上もある映画から、
こんな掘り出し物映画瞬時に見つけてしまう、
私の情報選択能力は、ただものじゃないかも・・・。