socialMedia

コンフォートゾーンを破る!!

先日、2日間、
ウェブ心理塾の仲間と、
千葉&茨城、筑波山に旅行に行ってきました。

36901469_1914693795253763_5324601047115628544_n

 

 

いやあ、楽しかった。
というか、充実しすぎ。

 

私は、新刊の発売前は、
全てをやりきった後の「神頼み」ということで、
いくつか神社を回って「ベストセラー祈願」をするのです。

 

それが、今回の旅の主な目的でした。

 

スケジュールは、こんな感じ。

 

・香取神宮

・鹿島神宮

36891283_1914638681925941_1051336598819438592_n

・常陸牛づくし

ひたち野さん

ひたち野さん5

36872623_1914699695253173_3712721119669649408_n
・展望温泉風呂

・筑波山神社

・筑波山(女体山)登頂、頂上からの山下り(2時間)

36996334_1332072720270883_1732618192645259264_n

37010169_1332072680270887_8003823636592984064_n

37044862_1332072743604214_9123230540726534144_n

37062184_1332072690270886_304152730451050496_n

・JAXA宇宙飛行士訓練体験(3時間)

 

なんという充実した、スケジュールでしょう
普通に、3日分の旅のボリュームです。

 

一番印象に残ったのは、
つくば市にある、JAXAでの宇宙飛行士訓練体験。

37013163_1916597538396722_5152360733853351936_n
かなりおもしろかった!!

 

実際に、宇宙飛行士訓練に使われていた本物の施設を使っての
模擬トレーニングは、かなり本格的なもので、
宇宙飛行士気分を体験できました。

 

お勧めです!

 

特に、宇宙好きのお子さんと一緒に参加すると、
ものすごくテンションが上がるでしょう。

 

そして、常陸牛のおいしかったこと

ひたち野さん4

36978747_1914693825253760_1791673782511861760_n

おそらく、「常陸牛」は初めて食べたと思いますが、
脂の質がものすごくよくて、サシの入った肉も、
口の中でスーッと脂がとけていくので、全く重たくない。
こんなおいしい肉があったのか!

 

「口の中でとろける」とは、こういうこと
と驚きました。

 

そして、焼いてもかたくならない。
焼いても、肉のトロっとした柔らかな食感が残っている。

 

東京で食べたら目が飛び出すような高級肉ですが、
筑波山にある「ひたち野」さんでは、
ものすごくリーズナブルな値段で食べられました。
都内の半分の値段と言っていました。

「ひたち野」
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000699/

ひたち野さん3

ひたち野さん2

ひたち野さん:先生

36862664_1914693805253762_8430828211419480064_n

 

都内から、1時間ちょっと
筑波山からの眺めも素晴らしいし、
軽くドライブして、おいしい食事をするのに
最適なスポットだと思います。

 

最近の私のテーマは、
コンフォートゾーンを破る!!
ということ。

 

今回は、「宇宙飛行士訓練」は、かなりのチャレンジでした。
自分一人だと絶対に行きません。

 

メンバーの中に、宇宙好きがいて、
「どうしても行きたい!」というので、
さほど興味はなかったのですが、行くことになりました。

 

実際、体験してみるとチョーおもしろいのです。

 

何事も、先入観で決めてはいけません。

 

トライ&エラー。

 

まずやってみる。
とりあえずやってみる。
そんなフットワークの軽さが、
「コンフォートゾーンを破る!!」ことにつながる。

 

結果的に、飛躍的な自己成長をもたらすのです。

 

 

 

 

 

アウトプットは人生を変える!!
人生を変えたい人は、8月1日、渋谷に集合!!

真夏のアウトプット祭り

output_kaijou(1)

 

動画参加」申し込みはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

output_douga2(1)
動画参加も、新刊付です。