socialMedia

コンフォートゾーンを出る!!

最近の樺沢のテーマは、
コンフォートゾーンを出る!!」こと。

 

コンフォートゾーンとは、快適領域を出て、
困難に挑戦するということ。

 

困難を乗り越えることで自己成長がおきる。

 

楽で、のんびりした世界で、ダラダラ生活していて
自己成長が起きるはずがありません。

 

ですから、「自己成長したい」のであれば、
「コンフォートゾーンを出る!!」ことは必須です!

 

8月20日の深夜便で、スコットランドに旅立ちます。

 

ウイスキーの聖地、スコットランド。
北ハイランド地方とオークニー諸島の
7つの蒸溜所をめぐる。

 

実に楽しそうではありますが、これが大変です。

 

お酒を飲みながらの旅なので、
レンタカーが使えない。

 

なので、全て公共の交通機関での移動となります。

 

一部、タクシーも使いますが、
スコットランドの田舎の地域では、
タクシーは走っていないし、配車アプリも使えないし、
そもそもネットすらつながらない地域も多いようです。

 

バスも1日2~3本しか走っていないので、
1本遅れると、次は4時間後だったり、翌朝ということになる。

 

まあ綱渡りのような旅なのですが、
そこも含めて、臨機応変に楽しもうと思います。

 

蒸溜所、ホテル、フェリー、レストランなど
全て自分で、一つひとつ予約したので、ものすごく
たいへんでしたが、世界で一つの「ONLY ONE」の
体験ができそうで、ワクワクします。

 

約10年前にスコットランドのアイラ島に行きましたが、
その頃と比べるとウイスキーはもの凄い盛り上がりを見せています

 

どんな旅になるか、とても楽しみです。

 

旅行中も、原則、毎日ブログを更新する予定です!

 

写真入りのブログで、
読者のみなさんにもスコットランドの雰囲気を楽しんで
もらおうと思いますので、
毎日、ブログをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

樺沢紫苑 新刊 『アウトプット大全』好評発売中!

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙

 

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)