socialMedia

Google+、サービス終了の衝撃!?

google+

Google+、サービス終了!!
http://news.livedoor.com/article/detail/15417078/

ビックリしました。
私は、Google+のフォロワーが5千人いるので、
結構、ガッカリです。

しかしながら、私は「Google+、サービス終了!!」を予想していました。
なんと、2年前に。なので、Google+からは既に撤退していました。

投稿は毎日していたのですが、
フォロワーを増やす努力は2年前からやめています。

Googleという会社は、「とりあえずやってみる」戦略の会社です。

「それ、どうよ?」というサービスも含めて、
とりあえずサービスを立ち上げて、様子を見ます。

いくつかリリースした中で、
爆発的に広がるものがいくつかあればいい。
10分の1くらいのヒット率でも、トータルでペイする
という考え方です。

Google+は、FacebookとTwitterのいいところどりのSNSですが、
かなり出遅れたスタート。完全な負け組SNSなので、
サービス終了は時間の問題でしたが、
ついにサービス終了するのか・・・という感じです。

さて、情報発信は、
既存のサービスに依存してはいけない!

これは、情報発信の基本です。

常識中の常識。
以前、アメブロで、ビジネス利用のアカウントが
たて続けに削除されましたが、他社サービスを利用する限り、
必ず起きること。

だから、情報発信は「独自配信」でやるのが常識です。

ブログは、アメブロではなく、ワードプレスの独自ドメイン。
メルマガは、「まぐまぐ」ではなく、
自分でメルアドを管理できる配信形式。

これは、情報発信の基本中の基本なのですが、
情報発信者の初心者は、知らない人がほとんど。

こわいですねーー。

無免許運転で、高速を突っ走るようなものです。

情報発信の基本を知らない人はこわい。
なので、情報発信の基本を学んで欲しい。

ということで開催するのが、
11月4日開催の
『「情報発信」ロケットスタートセミナー』

http://impulse-ex.com/L2334/h58665/613091
banner_ippan(20)

もうじき満席になりますので、
興味のある方は、お早めにお申し込みください。

 

動画参加は、コチラから。
http://impulse-ex.com/L2334/h58665/313111
樺沢先生削除動画

 

 

早くも16万部突破!!
『学びを結果に変えるアウトプット大全』
(樺沢紫苑著、サンクチュアリ出版)

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙

 

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)