socialMedia

1週間で睡眠を改善する方法

眠りが悪い。
グッスリ眠れない。
疲れが翌日に残る。
睡眠薬を飲んでも眠れない。
という数え切れないほど多くの患者さん、
あるいは一般の方の相談を受けてきました。

生活習慣の改善をお伝えしていますが、
その中でも最も重要なのは「お酒」です。

お酒を飲む習慣のある方で。
睡眠障害のある方は、
まず間違いなく「お酒」が睡眠に悪影響を与えています。

「お酒」は、睡眠の持続を悪くし、眠りを浅くする。
「睡眠障害」の原因物質なのです!!!

ですから、
睡眠薬を飲んでいるのに、飲酒しているというのは、
絶対にありえなーーーーーい!!
話です。
原因物質と治療物質を同時に飲んでどうするんですか?
という話。
当然、何年も、睡眠薬を飲み続けることになります。

なので、
眠りが悪い。
グッスリ眠れない。
疲れが翌日に残る。
睡眠薬を飲んでも眠れない。
という人が、まずすべきことは「禁酒」です!!

もう一度いいます。
「グッスリ眠れるようになりたい」という人が
まずすべきことは「禁酒」です。
一滴も飲まないのが、一番いい。
そこで、眠れなければ、はじめて別な原因を考えます。

ということで、睡眠で悩んでいる方は、
とりあえず一週間でいいので禁酒してください。
必ず、睡眠が改善します。

 

追伸
実は、私、訳あって「禁酒」をはじめました。
そして、禁酒から1週間以上たちますが、

睡眠が圧倒的に深くなりました!
そして、朝の目覚めもものすごくスッキリしています!
午前中の仕事のパフォーマンスが
1.5倍くらいになりました。

やっぱり、「お酒」は睡眠と脳のパフォーマンスに
極めて悪影響を及ぼしている、
ということを反省の意味をこめて、
今日の記事を書いてみました(笑)。
 

 

 

早くも14万部突破!!
『学びを結果に変えるアウトプット大全』
(樺沢紫苑著、サンクチュアリ出版)

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙

 

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)