socialMedia

短時間で頑張りすぎないことが、長時間頑張る秘訣

ここ数日は,
「動画配信完全攻略合宿」の準備。
かなり頑張りました。

木曜日、12時間。
金曜日、14時間。
本日は、6時間。

それにしても、
3日で36時間の作業は、我ながら頑張った、
と思います。

「最高のスライド」が準備できましたので、
明日から「最高の講義」ができそうで、
ものすごくワクワクしています。

これだけの長時間、高い集中力を維持するのには、
コツが入ります。
 
適度に休憩を入れる、ということです。

例えば、これだけ忙しいのに外食ランチに行くとか。
外を10分ほど歩くというのが、
ものすごい気分転換になるのです。

青空の下を歩くと、セロトニンを活性化しますので、
気分も晴れやかになるのです。

45分か90分に1回、休憩をはさむというのも重要です。

短時間で頑張りすぎないことが、
長時間頑張る秘訣なのです。

追伸 

そんな、
集中力を高めて、仕事効率を高めるのが、樺沢流時間術。

Amazonで発売中のコチラのDVDで詳しく解説していますので、
集中力を高めて長時間仕事をしたい人は、
是非、御覧ください。

DVD「精神科医が教える究極の時間術」