socialMedia

常識を破壊する体験の先に・・・

元日の昨日は、10万円のオセチを御馳走になりました。

中華のオセチなのですが、完全に想像を越えていました。

「中華は熱々じゃなきゃ、おいしいはずがない」
という常識が、
ガラガラと崩れさりました。

バベルの塔のように。

伊勢海老のエビチリが特においしかった。
冷たいせいで、エビの甘みが、ジワーーっと伝わってくるのです。

アイスクリームって、温めると全くおいしくないですよね。
冷たいからこそ引き立つ「甘み」というのがあるのです。

ほーー。こういう世界もあるのか。と。
勉強になりました。

常識に縛られていると、当たり前の発想しか出てきません。
当然、イノベーションも起きない。

破壊された常識の先に、
誰も考えつかないような斬新なアイデア、
発想が生まれて来るのです。

そのためには、チャレンジです。
新しい体験、未経験の世界に積極的に足を踏み入れてみる。

今年は、そんなチャレンジをたくさんしていきたいなあ、
と思っています。