socialMedia

時間のない人におすすめのアウトプット法  ~140文字、5分アウトプット術

180716

アウトプットしよう!
というと、多くの人から
「アウトプットする時間がない」という
答えが返ってきます。

 

アウトプットに時間などいりません。
まあ、5分もあれば十分です。

 

>本を読んだら、その内容や感想を要約してTwitter に投稿。

>映画を観たら、その内容や感想を要約してTwitterに投稿。

>これを毎日続けていけば、要約力は飛躍的に高まります。

>140字 ですから、最初は制限時間5分で終わらせましょう。

『アウトプット大全』「要約する」の項目、より

 

『アウトプット大全』で紹介している、
「140文字、5分アウトプット術」を使って、
最近たまっていた、映画の感想を一気に書いてみたいと思います。

 

何分で書けるかな?

 

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

『#ジュラシック・ワールド/炎の王国』見ました。
映像は本当にすごいです。個人的には、ボチボチです。
映画館では、2D字幕、吹替、3Dと同時刻に3シアターで
上映しているのにどれも満席。大ヒットです。
まあ、こういう単純でわかりやすい映画でないとヒット
しないということ。とても勉強になります。

 

映画『フジコ・ヘミングの時間』

映画『#フジコ・ヘミングの時間』を見た。
60歳でブレイクした遅咲きのピアニスト。
現在85歳で、ものすごい数のコンサートをこなしている。
彼女は、毎日4時間の練習を欠かさないという。
チャンスというのは、何歳になっても訪れる。
ただし、準備ができている人限定。
彼女には、その準備ができていた。

 

映画『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』

映画『#バトル・オブ・ザ・セクシーズ』を見た。
こんなテニスの試合が実際にあったとは…。
全米を揺るがした、女性の平等と権利をかけたテニスマッチ。
アメリカにも女性が虐げられた時代が長く続いていたのだな
という感慨。差別的な言葉、バンバン出てくるが、
当時はそれが普通だったのだから驚く。

 

グルメ

#高岡 の #鮨金 さんを訪れた。おいしいとは聞いていたが想像を超えた。
3組の客が、全く違ったオツマミ握りを食べている。
「好きなのがあれば何でも言ってください」と客の好みを加味した
究極のカスタマイズ。富山産の地魚中心の握りに大満足。
会計1人7千円でさらに満足。自分的に最強コスパの寿司屋

 

バー

#バー #ハリーズタカオカ を訪れた。
三郎丸蒸溜所の若鶴酒造グループの経営。
地方のバーにしては、と言っては失礼だが、ボトラーズの充実ぶりに驚く。
そして、バーテンのウイスキーの知識も凄い。
駅地下なので、ホームまで5分以内。
電車時間ギリギリまで飲めるのもいい。
頑張っているバーだ。

 

以上、17分にて5件のアウトプットを完了。

 

こんな感じて、慣れると1アウトプット、3~4分で
アウトプットできるようになりますよ!

 

「真夏のアウトプット祭り」では、
その場で、こんな「140文字、5分アウトプット術」を
できるようになってもらいます。

 

 

 

『真夏のアウトプット祭り』
output_kaijou(1)