socialMedia

自分で服や靴を選べると人生が楽しくなる!

本日、新しい靴を履いてみました

色彩の鮮やかな青。
そして、「紫」の靴紐がポイントです。

樺沢のおニューの靴の写真

「紫」の靴紐って見たことない!
と思って、即買いした一足。

10年前の私は、
靴や洋服を買って喜ぶということは、
全くありませんでした。

自分に何が似合うかわからない。
何を買っていいかわからない。

量販店や「洋服の青山」で
無難な服を選んでいました。

結果として、「ダサい」ファッション

「自分ももう少しカッコいい服を着たい」
という思いはありましたが、
どこで学べばいいのか、全くわかりません。

最近では、メンズ向け、
ビジネスマン向けのファッションの本も
たくさん出ていますが、
10年前は皆無です。

そんな矢先に、
「パーソナルスタイリング」を日本で最初に始めた
パーソナルスタイリング創始者、「ファッションレスキュー」社長の
政近準子さんと出会いました。

彼女のカウンセリングとスタイリングを受けて、
「ファッション」に対する考え方が、
根本から覆されました。

自分に似合う服、色、形、サイズ感、など
ファッションの基本を教えていただき、

「服を買う楽しみ」
「服を選ぶ楽しみ」
「服を着る楽しみ」

を知ったのです!!

最近では、バーゲンシーズンになると、
バーゲンの日程をチェックして、
必ず服を買いに出かけます。

海外は靴が安いので、
海外旅行に行くたびに、一足ずつ買っています。

パーソナルカラーの「紫」「パープル」が入った
服や小物が目に入ると、必ず足を止めて見入ってしまいます。

10年前の私には、絶対にありえない。
想像もできない、今の自分。

自分ににあう服を着こなせるようになると、
「カッコいい」と言われるようになります。
女性にもモテるようになりますね(笑)。

自己イメージも上がります。
人前に出ても恥ずかしくない。

500人の前でも堂々と話せるのは、
そうしたファッションに対する自信、
「後押し」も影響しているでしょう。

講師、作家としてのブランディングという意味でも、
ファッションは重要です。

最近では、大きな講演会のたびに、
そのテーマにあった服を、
「ファッションレスキュー」のスタッフの方と
相談して決めています。

毎回、レスキュー・スタッフの方と服を買いに行ったり、
服のコンセプトを相談することで、
私の「装力」は、大きくブラッシュアップしています。

自分で服を選ぶ。

すごく難しそうですが、慣れると簡単です。
ポイントだけ学ぶとすれば、2時間もあれば十分です。

「服を選ぶ楽しみ」「服を着る楽しみ」
そして、「ファッションはビジネスの大きな武器になる」ことを
一人でも多くの人に知っていただくために、
ファッション・セミナーを開催します。

ファッション、着こなしの基本、ポイントを
たったの2時間で学ぶ、身につけることができる。
超実践的なセミナー。

参加費5,000円で、誰でも参加できます。

たったの5,000円で、自分に似合う服が選べるようになるなら、
そんな素晴らしい投資はないと思いませんか?

「○万円の服を買ったけど、似合わなかった」
ということは、ありませんか?

今後、そうした「似合わない服」への
無駄な出費をゼロにできるとするならば、
5万円、10万円の価値があると思います。

あなたも、
「自分で自分に似合う服が選べる人」に変身しませんか?

それだけで、間違いなく人生は楽しくなり、
人生の幸福度はアップします!

9月15日(土)開催。

「『装力を身につける為の方程式 』
~ 服装によるセルフブランディング ~」セミナー
banner_ippan(14)

 

 

 

 

 

樺沢紫苑 新刊 『アウトプット大全』好評発売中!

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙

 

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)