socialMedia

海外旅行もつらいよ

「10日間も海外旅行に行けていいなあ」

と思っているあなた。

 

実は、海外旅行も結構たいへんなのです。

 

行っている最中は極楽ですが、
その前後に仕事のしわ寄せが来る。

 

また、私の場合は、海外旅行は「本を書き終えた」ことに対する
自分のご褒美、という意味がありますので、
海外旅行に行くためには、一冊、本を書き終えないと
いけないのです。

 

ということで、ここ数日も、
本の執筆でとても充実した時間を過ごすことになりました。

 

脱稿までは行きませんでしたが、3分の2は書き終わり、
海外旅行から帰ってきた1週間で脱稿できそうなので、
まあよしとしましょう。

 

緩急をつけながら、時間制限をつけながら仕事をするのが
最も仕事がはかどります。

 

ですから、充実して猛烈に働き、ご褒美で海外に行く。

というのは、とてもいいことだと思います。

 

漫然と仕事をしても、結局の所、仕事がはかどらないだけではなく、
自己成長にもつながりませんから。

 

ということで、仕事も一段落しましたので、
明日からのスペイン視察、エンジョイしてきます。


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)