【精神科医・著者の樺沢紫苑主催】ウェブ心理塾 公式ブログ

「ウェブ心理塾」ブログ

動画参加

【動画参加】億を稼ぐ勉強法!参加レポート

更新日:

動画参加レポート
  • お金持ちになりたい!
  • 自由に使えるお金が欲しい!

そんなことを考えたことがある人も多いのではないでしょうか?

私は毎日思っています(笑)

「お金持ちになるために、すでにお金持ちの人から話を聞いてみよう!」ということで、ウェブ心理塾セミナー「億を稼ぐ勉強法」実践セミナーの動画視聴をしました。

お金持ちになるためのマインドやノウハウなど、目から鱗の内容だったので、レポートしていきます!

ウェブ心理塾とは

精神科医であり、「アウトプット大全」などの数々のベストセラーを生み出した、樺沢紫苑さんが主催する学び実践型のコミュニティです。

ウェブ心理塾では月1回ビジネスや出版などにまつわるセミナーを開催しています。セミナーは基本的に東京で開催されますが、今回の私のように動画視聴もできるので、遠方の人や忙しい方でも安心です。

まずは主催者の樺沢紫苑さんからのイントロダクションです。

この日はウェブ心理塾セミナー史上最高の160人が集まったそうです。初めて参加された方も多かったようで、改めてビジョンの説明がありました。

ウェブ心理塾では塾生全員が情報発信を行い、講師や著者になった後に、分野No.1・地域No.1を目指しています。

さて、それではさっそく今回のセミナーのメインである小林正弥さんの講演をを聞いてみましょう!

小林正弥さん「億を稼ぐ勉強法」

動画を見初めて数秒で「この人は本物だ!」と感じました。言葉だけではなく、姿勢からも伝わってくるそのすごさ。

  • 話し方
  • 立ち居振る舞い
  • スライドの見せ方

など。ノンバーバルに伝わってくるものがありました。

動画視聴でも小林さんの凄さが伝わってきたので、会場参加の人は小林さんが放つオーラをビンビン感じ取っていたのではないでしょうか。

もちろん話の内容も素晴らしく、たくさんの気づきを得ることができました。

今回は特別に3つだけ紹介します。

顧客の成功を第一に考える

小林さんの口から度々「カスタマーサクセス」という言葉が出てきました。カスタマーサクセスとは顧客の成功のことです。

お金を稼ぐために最も重要なことは、自分が成功ではなく、顧客の成功だそうです。

実際に小林正弥さんは自分の成功体験をもとに「顧客が成功するためのプログラム」を作成し、何人もの顧客の成功を実現してきました。

その結果、億を稼ぐことができているのです。

私は個人でブログの運営をしているのですが、今までは自分の書きたいことだけを書いていました。

今後はブログの読者(顧客)の成功を第一に考え、以下の3つを考慮した記事を作成します。

  • 読者が自分の記事に何を求めているか
  • 読者が解決したい課題は何か
  • 読者を幸せにする方法

自分の頭の中は過去の延長

小林さんはが成功した方法のひとつとして「自分の頭で考えない」という方法を紹介されていました。

最初は「いやいや、考えないとか甘えでしょ」と思いましたが以下の一言を聞いて納得しました。

自分の頭の中は過去の延長でしかない

思考は過去の体験や経験がベースになります。そのため、自分で考えると自分がイメージできる範囲のことしかできなくなってしまいます。

自分の枠を超えて成長するためには、うまくやっている人のやり方を真似するのが最も効率的だそうです!

振り返ると、私自身も同じでした。ウェブ心理塾に入って、樺沢先生やその他の成功者から話を聞き、真似をしたりアドバイスをもらって実践してきました。

その結果、普通のサラリーマンの私が書評ブログを170記事以上更新したり、セミナー講師をすることができています。

今後も「自分の頭」というフィルターを外し、新しいことや自分の知らないことをどんどん取り入れ成長していきます!

専門フィルタを作って知識を体系化する

顧客の成功を実現するためには、まず自分が成功することが重要です。

自分の成功体験やそこで得た知識を教えていくことでカスタマーサクセスを実現することができます。

自分が成功するためにやるべきことは専門フィルタを作ることです。学習する場合は、必ずこのフィルタを通すようにします。

そうすることで、必要なテーマの情報が自然に入ってきます。

例えば、私の場合は書評をテーマにブログを書いていますので、「読書」や「情報発信」などが専門フィルタとして挙げられます。

今までは、なんとなく本屋に行き表紙や目次を見て「気になる本」を読んでいました。しかし、それでは学習の効率は悪く、いつまで経っても成功することができません。

今後は「読書の質を高める方法」や「読書の習慣を身につける方法」など、専門フィルタを通すことで、学習の質を高めるよう実践します。

また学習において大事なことは、アウトプットです。

いくらインプットしてもそれはあなたの血肉にはなりません。専門フィルタを通した情報のインプットとアウトプットを繰り返すことが成功への近道となるでしょう。

参加者の反応は?

さすがウェブ心理塾!コンセプトの情報発信を実践している方がたくさんいました。Twitterを見るとセミナーの気づきをアウトプットしていますね。

少し紹介します。

その他、Facebookでもたくさんの感想やコメントがありましたので、セミナーの満足度はかなり高かったのでしょう。

まとめ

億を稼ぐ勉強法セミナーでに気づきを3点ご紹介しました。

  • 顧客の成功を第一に考える
  • うまくやってる人のやり方を真似する
  • 専門フィルタを通し学習の質を上げる

実施のセミナーでは上記の内容を含め、より具体的かつ論理的にに説明していただきました。リアルな数値の公開もあったので、納得と信用の内容でした。

フレームワークの紹介も有り、誰もが実践できる非常に再現性の高い内容だったと思います。

私はすっかり小林さんのファンになり、すぐに著書を2冊購入してメルマガ登録もしました。

今後は小林さんのやり方を真似して、顧客の成功を第一にブログ運営をしていきます!

次回のウェブ心理塾セミナー

次回のウェブ心理塾セミナーは11/16(土)13:30〜@水道橋 「1億稼ぐ時間術」 講師は、午堂登紀雄さんです。

今回と同様に「1億円を稼ぐための具体的な実践方法」になりますので、申込みは殺到するでしょう。

すでに、申し込みができるようですので早めに申し込みをしてくださいね。

「1億稼ぐ時間術」セミナー

まだ、ウェブ心理塾に入塾されていない方は月額5500円で入塾できます。このセミナーだけ参加して、退塾することも可能ですよ!

しかも、過去の動画が見放題なので、本日お伝えした小林正弥さんのセミナー動画も見ることができます!

セミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

モリゴッド

The following two tabs change content below.
アバター
2016年10月よりウェブ心理塾に参加。普通のサラリーマンが情報発信を始め、書評ブログを450記事以上更新。セミナー講師や本の要約ライターも経験、出版を目指し日々奮闘中!
アバター

最新記事 by モリゴッド (全て見る)

-動画参加

Copyright© 「ウェブ心理塾」ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.