【精神科医・著者の樺沢紫苑主催】ウェブ心理塾 公式ブログ

「ウェブ心理塾」ブログ

動画参加

【動画参加】2019年11月16日(土)「1億稼ぐ時間術」セミナーレポ

投稿日:

こんにちは!先日、ウェブ心11月セミナー「1億円稼ぐ時間術」が開催されました。

講師のウェブ心主催者 樺沢紫苑先生、複業でご活躍の午堂登紀雄先生の具体的な講演内容および懇親会の様子についてはすでに田代幾美さんが詳細にレポートされておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ウェブ心理塾セミナー【1億稼ぐ時間術】 会場参加報告_2019.11.16

 

今回、私は、【動画参加】にてセミナーに参加しました。

【動画参加】とはなんぞや??という方もおられると思いますので、そのあたりについてご説明しようと思います。

 

【動画参加】ってなに?

ウェブ心理塾では、毎月1回、東京都内にてセミナーが開催されております。

近郊にお済みの方はリアルに会場参加可能なわけですが、遠方の方は毎月、東京まで出向くのはなかなか難しい。。。

そのため、セミナーの様子をノーカット完全撮影し、セミナー翌日に塾生限定フェイスブックページにて公開しているのです。

遠方の方はそのセミナー動画を視聴し、【動画参加】することもできますし、
リアルに会場参加した方もあとで動画で気になった部分を見直すことができます。

私は関西在住ですので、ウェブ心セミナーにリアル参加するのは年に2−3回程度。

あとは【動画参加】で研鑽を積んでいます。

動画を見るだけで、受身的に学ぶのか?というと、そういうわけではありません。

↓以下のように、樺沢先生より課題が課されます。

↓そして、こんな形で課題に取り組みます。

もし気になることがあれば、フェイスブックページのスレッドにて質問することも可能です。

動画視聴は場所を選びませんから、私は移動中に視聴することが多いです。

ちょっと考えたいことができたら一旦止め思考に入ったり、「ん?」と引っかかった部分があれば、巻き戻したり。

セミナーで学んだ後、実践し、フィードバックをかける確認のために動画を見直すこともあります。

【動画参加】は、今どきの「学びは場所を選ばす、実践は自分のフィールドで!」にぴったりですね。

それではまた!

 

次回のウェブ心セミナー

次回は、
12月7日(土)、東京(田町)にて
「2020年を飛躍の年にする! 超実践型!ビジョン発見セミナー」

The following two tabs change content below.
アバター

大原 廣之

「くちから健康になろう!毎日を楽しもう!」を応援する病院歯科医師・歯学博士。年間のべ6,000名以上の診療に携わりながら、SNSやブログ、メルマガで、歯と口の健康の維持増進に役立つわかりやすい情報を楽しく発信しています。

-動画参加

Copyright© 「ウェブ心理塾」ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.