socialMedia

「二子玉川セミナールーム」を開設します!

seminar-room

本日、不動産屋にて、
「二子玉川セミナールーム」の物件契約をしてきました。

二子玉川駅、徒歩3分。
玉川高島屋の裏手という、絶好のロケーションです。

自分専用のセミナールームを持つ。
これは、講演家にとって、重要な意味を持ちます。

いわば、自分の「ホームグラウンド」を持つということ。

3日に1回くらいの頻度であれば、
レンタル会議室を借りた方が安いのですが、
レンタル会議室は、好きな日程が借りられるとは限らない。
特に、土、日の日中が空いていない。
というのが、一番のデメリット。

あるいは、直前になると、どこも空いてないので、
かなり前から日程を決めないといけない、などの不便があります。

来週、ちょっとしたイベントをやりたい!
といっても、場所探しからはじめないといけなくて面倒です。

あと、会議室によっては、となりの音がガンガン入ってきて、
動画撮影に支障をきたす場合があり、
私は「防音」がしっかりしているセミナールームしか借りないので、
選択肢が狭い、ということもあります。

また参加者も、毎回、違う場所だと困惑します。
場所によっては、迷ったりもします。

あるいは、レンタル会議室だと動画撮影のセットアップと片付けで
それぞれ30分、合計60分かかるので、時間の無駄です。

また、重たい撮影機材を持ち歩くのが大変(カメラマンが)
というデメリットもあります。

さらに今回、一番の狙いは、
YouTubeライブの頻度を増やしたい!
ということがありました。

今までは、
YouTubeライブは月1回でしたが、
今後は週1回開催したいと思っています。

まあ、自分のスペースだと、
好きなだけ開催できる、ということです。

また、このスペースは、
「セミナールーム」であり「動画撮影スタジオ」であり、
さらに「コミュニティ・スペース」としても活用したいと思います。

「ウイスキーセミナー」「ボードゲーム会」「読書会」などの
懇親会、ちょっとしたイベントを月に数回、開催していきます。

ということで、
自分専用のセミナールームを持つことで、
みなさんとリアルで会う頻度が3倍ほど多くなります。

さらに、YouTubeライブなどネット上で会う頻度も、
4倍に広がります。

おもしいろ活動が次々できるはずなので、
今後の樺沢紫苑をお楽しみに。

追伸
樺沢の懇親会イベントは、「樺沢塾」を優先してご案内しています。

「樺沢塾」でご案内して、満席にならない場合のみ、
一般にご案内しますが、満席にならない場合は滅多にありません。

なので、樺沢紫苑の懇親イベントに参加したい。
樺沢紫苑と直接会って、じっくりお話したいという方は、
是非、「樺沢塾」に入会しておいてください。

「樺沢塾 精神科医の仕事術」
60_main_pc
https://lounge.dmm.com/detail/60/

 

 

待望の20万部突破!!
購入された方、応援してくださっている方。
本当にありがとうございます!
『学びを結果に変えるアウトプット大全』
(樺沢紫苑著、サンクチュアリ出版)

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)