書評/映画評

投資への不安や抵抗が面白いほど消える本 ~投資の0を1にする本

銀行預金はもったいない。
金利が低いだけではなく、
インフレリスクもあるので、
実質、値減りするだけ。

「投資」した方がいい!!

と知ってはいても、
なかなか最初の一歩を踏み出せない人は
多いはずです。

なぜ、最初の一歩を踏み出せないのか・・・
というと、「不安」が強いから。

お金は大切。
だからこそ、それを失う心配、不安も
大きくなって、行動にうつせない。

そんな投資への不安を、
丁寧に、一つ一つ取り除いてくれるのが、
『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本:
投資詐欺被害、貯金ゼロ、無職、離婚ありの
「お金超恐怖症」の貧乏ママだった私でも
今は純資産1億に到達! 』
(櫻井かすみ著、Gakken)

です。

最初の一歩を踏み出すプロセスが、
非常に丁寧に解説されています。

例えば、
「投資用のお金の作り方」として、
光熱費、通信費。保険の見直しなどが
解説されているなど、
手取り、足取り解説されています。

そして、
「民間の保険は、
大半の人が損するようにできている」
「結局のところ米国(株)が最強」
のように、重要なことをスパッと言い切って
いるのもいい。

専門家ほど、言い方がまどろこしいので、
結局、結論がわかりづらいのです。

著者は、
投資詐欺被害、貯金ゼロ、無職、離婚ありの
「お金超恐怖症」の貧乏ママから
今は、純資産1億に到達した櫻井かすみさん。

もともと、お金の専門家ではないからこその、
「わかりやすさ」につながっている、
のでしょう。

「投資」したいけども、
何から始めたらいいか・・・わからない。
という人には、格好の1冊。

『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本:
投資詐欺被害、貯金ゼロ、無職、離婚ありの
「お金超恐怖症」の貧乏ママだった私でも
今は純資産1億に到達! 』
(櫻井かすみ著、Gakken)

追伸
そういえば、
NISAはじめようと、口座開設までしたのに、
その後、「何を買おう?」と迷っているうちに、
仕事も忙しくなって、
完全放置になっていました(>_<)。

NISAについても、
本書で詳しく解説されていましたので、
完全に、方向性が定まりました。

本書から、「やらねば」という
エネルギーをいただいたので、
私も、新NISAの
最初の一歩を踏み出そうと思います。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA