socialMedia

『記憶脳』感想キャンペーン 結果発表!!

たいへんお待たせしました!!

『記憶脳』感想キャンぺーン。
受賞者の結果発表です!!

それでは、結果を発表します!
(敬称略で失礼します)

<最優秀賞 2名> お食事会 & オリジナル「単語帳」3個
& 樺沢直筆「色紙(大)

みそしるワカメ
城山ゆき

(最優秀賞は3名の予定でしたが、該当者がないため、2名となりました)

<優秀賞 3名> オリジナル「単語帳」3個 & 樺沢直筆「色紙(大)

井狩 和大
角野 風香
k.

<奨励賞 30名> オリジナル「単語帳」(非売品)2個

かば吉
山下 貴司
ほどぼち
あきこ
kibu
S.M
ゴゴ
てらっこ
獣医師やまけん
ひろてる
TAKA
奥原 匡博
あお
小畑 実奈子
さぼてん
王鞍 真理子
宇谷勝幸
最強のDigital Global T B
原沢 一世
林 幹夫
ゆみゆみ
lily
こなつまる
しましま
ひでちゃん
ペヨコ
あかね
TARO

 
以上

受賞された皆さん。
おめでとうございます。

今回の感想キャンぺーン。
『集中力がすべてを解決する』と
ほぼ同時期の開催であったため、
応募された皆さんは、
たいへんだったと思います。

2つともクオリティの高い感想を
投稿できた人は、いなかったようです。

どちらかというと、
『集中力がすべてを解決する』に
エネルギーを注いた人が多かった印象です。

厳しくいえば、
いつもの感想キャンぺーンと比べて、
力不足の感想がほとんどでした。

最優秀賞は、いつも3名を選考していますが、
今回は3名を選べなかったため、
1名は「該当者なし」。
結果と、2名となりました。

「該当者なし」というのは、
今まで「感想キャンぺーン」を
15回以上やっていますが、
初めてのことです。

「感想キャンぺーン」なので、
あくまでも「本の感想」がベースになっている
必要があります。

「記憶」に対する個人的な体験
を書いている方が多かったです。

『記憶脳』を読んだ「気付き」と
「自分の体験」が、強烈にリンクしていないと、
本の感想文とはいえないのです。

あるいは、
『記憶脳』という本の本質、
樺沢が伝えたかったことを読み解いている
感想がほとんどなかったのも残念です。

例えば、
「記憶の外化」という部分。

自分の仕事や勉強、学習に
様々な応用ができる考え方と思いますが、
「外化」にふれた感想はありましたが、
掘り下げが浅かった印象です。

『記憶脳』は、
高校生が読んでも理解できるように
書いたつもりですが、
少し難しかったのか・・・。

もっとわかりやすく書かないと
伝わらないのか・・・
私も反省すべき点を感じていますし、
もっと『記憶脳』について、
解説を加えながら、
世の中に広げて行きたいです。

記憶の仕組み。
記憶の脳科学。

簡単では、ありません。

ただ、それをよく理解している人は、
ほとんどいないのです。

「記憶の仕組み」について学ぶことで、
今よりも、時間をかけずに、
しっかりと記憶することができる。

学生であれば、
学校の成績のアップにつながる。

大人であれば、学びの促進。
そして、自己成長が飛躍的に加速するでしょう。

高校生のお子さんにプレゼントすると、
成績アップに必ず役立ちます!!

『記憶脳』(サンマーク出版)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. アキオウ より:

    今、樺沢先生のアウトプット大全を読んでおります。昨日からメルマガを登録しましたので今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

*

CAPTCHA