socialMedia

究極の成功法則は「アウトプット」

「本を出したい!」という人が、たくさんいます。

そういう人に、「本を書いていますか?」とたずねると、
「書いていません」と言います。

「小説家になりたい!」という人が、時々います。

そういう人に、「小説を書いていますか?」とたずねると、
「書いていません」と言います。

「漫画になりたい!」という人が、時々います。

そういう人に、「漫画を書いていますか?」とたずねると、
「書いていません」と言います。

小説を今まで一度も書いていない人が、小説家になる確率は?
間違いなく、0%です。

漫画を今まで一度も書いていない人が、漫画家になる確率は?
間違いなく、0%です。

やりたければ、下手でもいいので、まず始めることです。

下手な小説も、2本、3本と書くことで、上達していきます。

10本、20本と書くことで、ドンドン上達して、
そのうち「新人賞」に通るかもしれません。

私も、現在では、ビジネス書作家として、
26冊の本を出版しています。

私が初めて、本を出版したのは、2002年のことです。

その時までに、本にして10冊分以上の原稿を書きためていました。

原稿用紙で、数千枚。

誰にも読まれない原稿を、
「いつか読まれる日が来るかもしれない」と、
大学生の頃から、15年以上、ほぼ毎日原稿を書いていたからです。

当時は今と違って、インターネットがありませんから、
原稿を書いても、人に読ませる方法はないのです。

それでも、誰にも読まれない原稿を、
とにかく書き続けていました。

「書く」という行為は、「アウトプット」そのものです。

「アウトプット」は、人間を成長させます。

私の、誰にも読まれない何千枚という原稿は、
決して無駄ではなかったのです。

私の文章力、観察力、洞察力、思考力を
徹底的に鍛えてくれました。

現在の、私の作家としての基礎力は、
その当時の膨大な「アウトプット」によって養われたのです。

その「基礎力」なしに、現在の作家としての私の活躍は、
あり得ない話です。

誰でも、本は出版できます。
何千枚という原稿を書いて、文章力を鍛えれば。

誰でも小説家になれます。
何十本もの小説を書いて、筆力を鍛えればいいのです。

作家、夢枕貘氏は、
以前「情熱大陸」に出演した時に言っていました。

「誰でも小説家になれる。
小説とはテクニックだから、練習すれば誰にでも書ける。
ただし、10年は書き続ける必要はある。」

夢枕貘氏は、小説家の養成講座の講師なども行っていますから、
小説指導者としての経験に基づく言葉でもあります。

私が、「アウトプット」の重要性を強調するのは、
「アウトプット」こそが自己成長の鍵となるからです。

圧倒的に「アウトプット」をする人が、
最後には、間違いなく「結果」を出す。
成功を手にすることが可能なのです。

どんなに「インプット」を頑張っても、
「アウトプット」しない人は、成長することはできないのです。

それが人間の脳の仕組みです。

アウトプットしない「知識」「情報」は、
4週間で忘れるように、脳は作られているのです。

2~4週間の間に、何度もアウトプットされる、
「知識」や「情報」は、「長期記憶」として脳に刻まれます。

それが、あなたの「経験」であり、結果としての「自己成長」です。

残念ながら、こうした脳の仕組みを知らない人が、ほとんどです。

100冊の本を読んでも、アウトプットしなければ、
1年もすればほぼ全部忘れているのです。

知識、経験として蓄積されない。
それが、脳の仕組み。

だから、とにかく「アウトプット」をして欲しい。

「アウトプット」を続けることで、圧倒的な自己成長。
そして、人生の成功が約束されるのです。


追伸
アウトプットについての総まとめ的なセミナーを開催します。

アウトプット力養成講座
【会場参加】→ https://www.event-form.jp/event/2645/PjoOnpq1
【動画参加】→ https://www.event-form.jp/event/2646/5XLNPw1nXN


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)