書評/映画評

無双のメンタル ~「他人の評価」は、どーでもいい!

「他人の評価」が気になる人は、いませんか?
 
樺沢の調査では、
「他人の評価」が気になる人は、8割です。
 
ほとんどの人は、他人の評価が気になる。
と言って、いいでしょう。
 
他人の評価、他人の顔色を気にすると、
自分らしさを発揮できません。
  
仕事でも、他人の評価、評判を心配して、
やりたいこともできない。
 
結局、何をやってもうまくいかない。
という、負のスパイラルに陥ります。
 
では、どうする?
他人の「他人の評価」を気にせず、
自分らしく生きていく方法が
『無双のメンタル』(宮崎直子著、光文社)
に詳しく書かれています。

「他人の評価」を逆にあなたが評価し、分析して、
メンタルへのダメージを最小限に留め、
自分の成長発達につながるような
行動に結びつける。

のです。
 
一言で言えば、視座の転換。
 
シリコンバレーのIT業界で
22年間、マーケティング、営業をしてきた
ユニークな経歴の著者の
実例と経験に裏打ちされた心理ノウハウ。
 
「他人の評価」を気にしすぎる
日本人ならではの「思考のクセ」から、
脱出するきっかけが得られます。
 
「他人の評価」や「他人の顔色」を
気にしてしまう人は、読むべき1冊です。

『無双のメンタル』
(宮崎直子著、光文社)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA