socialMedia

熱気あふれるセミナーに、90人が集結!

昨日、ウェブ心理塾セミナー
ベストセラー作家&編集者が教える! 最強の出版企画術
大盛況で終了しました。

会場参加者数は、「90名」!!
樺沢的には、今年、最多でした。

本を出したい人、出版したい人が
90名も集まったのですから、
凄いことです。

樺沢からは、
「キーワード思考」という考え方をお伝えしました。

「アウトプットの本を作りたい」
「遊び力を育てる本を作りたい」
というように、コンセプトにキーワードが入るだけで、
コンセプトが非常に伝わりやすくなるのです。

言葉へのこだわり。
言葉のセンスの磨き方。

「自分の言葉」を持っている人が、
自分の本を出すことができます。

「本を出す」とは、
「言葉の探求」と言い換えてもよいでしょう。

さっそく、参加者の皆さんから、
感想が届いています。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【N.Eさんの感想】
 
普段からキーワードに着目して
刺さる言葉を探していこうと思いました。
 
第一人者となれるように、
いろいろな切り口を考えます。
 
「なぜ売れているのか?」
いつも「なぜ」を繰り返し、
言語化の練習もしていきます。
ありがとうございました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【Y.Sさんの感想】
 
「キーワードをたくさん見つけて
 企画ラフを書く」
という発想が、今までなかったので
大変勉強になりました。
 
X(旧ツイッター)のトレンドを
毎日チェックしたいと思います。
 
また、企画案をどんどん口に出して、
他人からフィードバックをもらって、
それに磨きをかけていきたいです。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【野村京子さんの感想】
 
「答えは、自分の頭の中にない」
 
この1年、色々と自分で考えていましたが、
今日、この会場でワークをやったら、
パッと、違う方向が出てきました。
 
視座を広めること、
他者からフィードバックをもらうことの
重要性を感じました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【朝日奈知美さんの感想】
 
キーワードから本のタイトルを決める方法は
分かりやすかったです。
 
本を書くことの努力が、
大変なことだとわかりました。
期日・期限や目標も大切だと思います。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【塙真弓さんの感想】
 
キーワード出しの大事さを学びました。
 
有名でない自分たちは、
キーワードで人を引きつけなくてはならない。
 
分かりやすい言葉を使うことや、
トレンドを注目すること
(世の中が何に注目しているのかを調べる)
など、
とても勉強になりました。
 
自分の思い込みだけでは出版できないこと、
フィードバックをいただき
客観的に物事を見て
企画書作成していきたいと思います。 
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

♯本をこれから出したい人
♯本を出しているが、次こそベストセラーを出したい
という人には、必見のセミナーです。

コチラのセミナーは、すでに終了していますが、
以下のリンクから、ウェブ心理塾に入塾いただくと、
すぐにセミナー動画を視聴できます。
↓ ↓ ↓

●ベストセラー作家&編集者が教える! 最強の出版企画術

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA