socialMedia

あなたに足りていないのは 好奇心=アセチルコリン

あなたに足りてないのは
「お金」でも「時間」でもない。
「好奇心」です。

本日最終日
玉川タカシマヤ「福岡物産展」にて
「本田商店」の久留米ラーメンを
食べてきました!!

「本田商店」さんは、去年、久留米で講演したときに
食べに行きましたが、チョー、おいしかった。

近くで出店していると聞き、
足を運んだしだいです。

樺沢が、旅行でおいしいもの食べていると、
「お金持ちはいいですね」と
皮肉めいたコメントを入れる人がいます。

じゃあそういう人は、「お金」があれば、
おいしいものを食べに行くのでしょうか?

いかないのです。
今度は、「時間がない」と言い訳します。

他人の行動を見て「うらやましい」と思いながら、
結局自分では行動しない。

自分の行動力不足を誤魔化すために、
「お金」や「時間」のせいにしてしまう。
心理的防衛です。

「お金」が足りないだけなら、
旅費をかけずに、地域の名物をいただける
「物産展」をめざとしくチェックしていれば、
普通のラールメ代で食べられます。

「お金がない」「時間がない」を
言い訳にする人に本当に足りていないのは、




「好奇心」です。

好奇心が高い人は、
面白そう! 楽しそう! 
と思った時に、「秒」で行動できます。

好奇心が高い人は、
脳内物質「アセチルコリン」が高い。

「アセチルコリン」が高い人は、
創造性が豊か、
0を1にする能力を持ち、
アイデアを次々と提案できる。

AI時代に最も重要な能力。
それが「好奇心」です。

なぜならば、
AIは好奇心を持たないから。

「アセチルコリン」を高めることができれば、
誰でも「好奇心」を伸ばすことができます!

では、
アセチルコリンを鍛える方法は?

5月6日の
『脳を最適化すれば能力が2倍になる』セミナー
で詳しくお伝えします!

アセチルコリンは、誰でも、簡単に、
楽しみながら鍛えられる。

あなたも、その方法を学んでください。

追伸
『脳力2倍』セミナーは、
4月24日、23時59分で
申し込み終了となります。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA