キャンペーン

「ツイッターで感情リセット」キャンペーン・ナイス感情リセット賞受賞者☆

樺沢紫苑新刊
「人生うまくいく人の感情リセット術」の発売を記念して、
毎日1名に
「オリジナル・感情リセット&しおんちゃん先生クリアファイル」が当たる
「ツイッターで感情リセット」キャンペーンをTwitter上で開催しています!

詳細はコチラ
https://kabasawa3.com/blog/campaign/kanjyo-reset

ナイス感情リセット賞として毎日1名さまに
「オリジナル・感情リセット&しおんちゃん先生クリアファイル」をプレゼント!
確認用(感情リセット・クリアファイル)

ナイス感情リセット賞受賞者の皆さんの投稿をご紹介します!!
アウトプットしている内容を見るだけでも、感情リセットできて楽しい気持ちになれそうですね(*^ω^*)

 

ツイッターで #感情リセット しよう!
12/20のお題は「#今年一番楽しかったこと


苦しい時期=成長の時期!?
12/21のお題は「#期間限定で頑張ったこと」


#冬至の日 と言えば、ゆず湯☆
入浴は疲労回復、ストレス発散に効果的だよ!
お風呂に入るとリラックスするよね〜♨
12/22のお題は「#最近リラックスしたこと」


今日は平成最後の #天皇誕生日
楽しいことも苦しいこともあったと思うけど、みんなにとって平成はどんな時代だったかな?(*^ω^*)
12/23のお題は「#平成最後」


#クリスマスイブ なのに一人で寂しい人いたら、ボクと一緒に🎄クリパ🎂をしないかい?
12/24のお題は「#クリスマスイブの過ごし方」


ネガティブな言葉をやめて「イエス」と言うようにすると人生が好転していくよ!
最近「Yes」と言ったことは何かな?
#感情リセット 📙P46
12/25のお題は「#イエス」


【疲れをリセットする物質=成長ホルモン】
成長ホルモンを分泌させる簡単な方法が「運動」だよ(*^ω^*)」
みんなはどんな運動をしているかな?
12/26のお題は「#運動で感情リセット」


もうすぐ2018年も終了!
ポジティブなマインドに切り替えて、限界突破しよう(*^ω^*)」
#感情リセット 📙P52
12/27のお題は「#あと5日」あなたは何を全力でやりますか?


お酒がストレス発散に役立つのは、あくまでも「適量」の範囲。
心と身体を健康にする飲み方をして、楽しくお酒と付き合おう🍺
※※※お酒は二十歳になってから(*^ω^*)」※※※
12/28のお題は「#お酒で感情リセット」


「あの人を変えたい」と思っても、他人の性格や人間性を変えるのは難しいよね。
そんなときは、人間関係を変えよう!
人間関係を変える第一歩は相手を肯定すること。
12/29のお題は「#あなたの嫌いな人」


幸福の物質 #ドーパミン
快楽の物質 #エンドルフィン
「仲間のため」「社会貢献」「ボランティア」活動などをする時に分泌される脳内物質だよ(*^ω^*)」
12/30のお題は「#あなたの大切な人」
あなたは誰のために頑張る?


他人と比べて落ち込む人がいるけれど、キミがすべき比較は「過去の自分との比較」
過去の自分と比べることで、自分の今のポジションが相対的に見えてくるよ!
2018年、キミはどれだけ自己成長したかな?
12/31のお題は「#今の気分は何点」


あけましておめでとう(*^ω^*)」
2019年、苦しいこともあると思う。そんなときこそ「楽しいこと」「やり遂げた自分」をイメージしよう💡
肉体は自由でなくとも、精神は自由✨
#感情リセット 📙P38
1/1のお題は「#今年の目標」


元旦にアウトプットした目標達成に向けて、
さらにモチベーションをUPするために脳にご褒美をあげよう☆
物質的な報酬(物やお金)、精神的な報酬(達成感や充実感)、どんなご褒美をあげる?
#感情リセット 📙P94
1/2のお題は「#自分へのご褒美」


明日が仕事初めの人も多いんじゃないかな?
連休最終日で憂鬱なキミも、感情リセットして明日から頑張ろう(*^ω^*)」
1/3のお題は「#連休最終日」


のんびりしてお正月が終わってしまった人がいたら、まず今月中の小さな目標を立ててみよう!
1/4のお題は「#今月中に終わらせること」


長所と短所は表裏一体で、状況によって変化するものだよ(*^ω^*)」
たとえば「不注意なミスが多い」は「あまり細かいことにこだわらないおおらかな性格」と言い換えることもできるね💡
1/5のお題「#私の短所」で感情リセット!


能力を出し切ってはいなくて、自己成長の可能性がまだまだある!
=伸びシロ
「苦しい」のは「伸びている」証拠だよ(*^ω^*)」
1/6のお題「#伸びシロMAX」で感情リセット!


「制御できるかどうか」がストレスかどうかの分かれ目。
解決方法を知り、「なんとかなる」と思った瞬間にストレスではなくなるよ(*^ω^*)」
1/7のお題「#なんくるないさ」で感情リセット!


涙を流して泣くと #セロトニン が活性化するよ!
泣きたいときは泣いていい。
涙は感情リセットするためにあるんだ(*^ω^*)」
1/8のお題「#涙の数だけ」で感情リセット!


😢失敗した。次もきっとうまくいかない(*;ω;)」

😊よい経験をした。次はきっとうまくいく。(*^ω^*)」
「苦しい」を「楽しい」に置き換えよう★
1/9のお題「#よい経験」で感情リセット!


#ドーパミン は、脳の機能をUPさせて目標実現の後押しするスーパー脳内物質!
目標を立てるだけでも分泌するよ☆
楽しいことを考えただけでワクワクするね(*^ω^*)」
1/10のお題「#宝くじ当たったら」で感情リセット!


自分で制御できない「どうにもならない」点がストレスのストレスたる所以。
ストレスを感じたとき、みんなはどんな風に解消しているかな?(*^ω^*)」
1/11のお題「#ストレス解消」で感情リセット!


「背水の陣」「火事場の馬鹿力」を引き出す脳内物質 #ノルアドレナリン 。
締切を設定すれば集中力が高まって、普段からは想像できないようなパワーが出たりするよ(*^ω^*)」
1/12のお題「#火事場の馬鹿力」で感情リセット!


睡眠時間が7時間半〜8時間の人が最強(*^ω^*)」
こころと体の状態を元に戻す「自己治癒力」=「リセット力」☆
寝る前にツイッターばかり見てないかな?📱
1/13のお題「#寝る前の習慣」で感情リセット!


こころと体の状態を元に戻す「自己治癒力」=「リセット力」を高めるには朝も大事!
朝太陽の光を浴びた15時間後に睡眠物質「#メラトニン」が分泌されるよ🌅
オススメの習慣は #朝散歩(*^ω^*)」
1/14のお題「#朝の習慣」で感情リセット!


人の悪口を言う。しかもかげ口で言う。
「嫌い」はすべて自分に返ってくるから、あえて「ほめ」てみよう(*^ω^*)」
本心でなくても、擁護でもOK!
相手のよいところ探しをしてみよう☆
1/15のお題「#かげほめ」で感情リセット!


「相談しても意味がない」?
心のなかにため込んでいることを言葉にして吐き出すだけで、問題が解決されないとしても、気分は確実に楽になるよ(*^ω^*)」
身近な誰かに相談してみよう!
1/16のお題は「#相談で感情リセット」


「やったー!」っと達成感を感じているとき。
「ワクワク」しているとき。
大好きな人のことを考えて「ドキドキ」するときに、幸福物質 #ドーパミンが 出るよ(*^ω^*)」
1/17のお題は「#ドーパミン大放出」


#ドーパミン の約20倍の「幸福感(強い快楽)」を与えてくれる #エンドルフィン
大会で優勝したとき、大きな目標を達成して気分が高揚しているとき、激しい運動を続けているときに出るよ(*^ω^*)」
1/18のお題は「#エンドルフィン大放出」


癒しの脳内ホルモン #セロトニン
「癒やされた〜」と感じるとき、感動して涙を流したとき、
こころが静かで落ち着いた状態のときに分泌されるよ(*^ω^*)」
1/19のお題は「#セロトニン大放出」


表現するだけで、感情はリセットされるよ(*^ω^*)」
つぶやいた分だけ、アウトプット力はUPするよ☆
1/20のお題は「#今の感情をアウトプット」


キャンペーン参加方法

1)しおんちゃん先生のツイッターアカウントをフォロー(@zionchansensei)
2)毎朝8時に投稿されるお題に、
指定ハッシュタグ「#感情リセット」を付けて投稿し、感情をリセットしてください。

詳細はコチラ
https://kabasawa3.com/blog/campaign/kanjyo-reset