精神医学心の話

恋愛力を磨く方法

恋愛力とは、何でしょう?

「モテる人」と「モテない人」の違いは何か?
外見はよくなくてもモテる人はいますよね。

私は、「恋愛力」とは、
「コミュニケーション力」だと思います。

異性と上手に付き合えない。
異性の前に出ると、緊張して話もできなくなる。

という人は、おそらく同性とのコミュニケーションも下手。

そもそもの人とのコミュニケーション力が低いので、
同性、異性に限らず、人付き合いが苦手。

結果として、恋人ができない、
結婚できない人が多いと思います。

人付き合いが大好き。
コミュニケーションは大得意。
同性の友人はたくさんいる。

でも、異性の友達や恋人はいない、

という人は、少数派だと思います。

私も、学生の頃はコミュニケーションが物凄く下手でした。
当然、彼女もいません。

何とか「モテたい」と思い、いろいろと勉強しますが、
一向にモテない。

しかし、精神科医となり、心理学を勉強しつつ、
ようやくコミュニケーショ力がつくと、
「モテる」というほどではありませんが、
ようやく彼女もでき、結婚することもできました。

「恋人がいない」と嘆く人は、
「異性と付き合う」ことに固執せず、
まず、自らのコミュニケーション力を磨くべきだと思います。

コミュニケーション力がアップすれば、
自分の気持ちや考えが相手にうまく伝えられるようになる。

そうすると、人間同士の親密度は深まります。

その結果、恋人ができたり、結婚できたり、
という結果が得られる。

ということで、自分のコミュニケーション力を磨くことが、
結果として恋愛力を磨くことにもつながりますし、
あなたの仕事においても様々な成果をもたらしてくれる。

人生をより幸せに生きるスキルとして、
コミュニケーション力はとても重要な意味を持ちます。

 

あなたも、彼氏、彼女が必ずできる!
「恋愛心理学」動画(66分)プレゼント!
https://y-scm.com/check/run/pnrqj0217_yphwr058