socialMedia

樺沢がチャットに登場! 皆さんの質問にチャットで答えました

本日、YouTubeにて新しい試み。

「朝散歩」まとめ動画を、YouTubeライブで放送しました。

樺沢も、途中、「チャット」に登場。

自分が話しているとチャットで書き込むことはできませんから、
樺沢のチャット書き込みは、かなりレアです。

というか、ここまでたさくんチャットに書き込んだのは、
「初」ですね。

ということで、樺沢のチャット書き込みから、
抜粋して紹介します。

重要ノウハウの総復習なので、おもしろいはずです。

▽ ▽ ▽ ここから ▽ ▽ ▽

>足長坊主さん
樺沢先生、年末年始は世の中幸せそうなのに自分は孤独で落ち込みます。
訪問看護も宅食も休みです。入院できるレベルでしょうか?

>樺沢
入院は、生活レベルではなく、精神症状の良い、悪いで決まります。

>わぬおさん
通勤中の車内でマインドフルネスしてまふ? 
ユーウツなのが消えます?

>樺沢
車内マインドフルネスは、お勧めです。
スマホするだけで脳が疲れる、
ということをもっとたくさんの人に知って欲しいです。

>Y Sさん
先生、初めまして彼氏のうつ病がきっかけで先生を知り
睡眠、運動、朝散歩を心がけています。

>樺沢
Y Sさん一緒に散歩や運動ができると、いいですね。

>樺沢
このように、連続で見ると、
世界旅行をしている気分になりますね。

>わぬおさん
こういう形で樺沢先生が参加してくださるのも
新鮮で楽しいですねー♪♪♪  

>樺沢
自分で出演していると、チャットに書き込む人ができませんからね。

>ポンチさん
テレビでラジオ体操の録画してたまに体操してます

>樺沢
ラジオ体操は、リズム運動なので、朝散歩の代用として最適です。

>手作りプリンさん
以前中学生の息子の自由研究(理科)をセロトニン・朝散歩にした
というコメントをした者です。その後、自由研究は無事に
完成・提出しました。そして、なぜかセロトニンとは別の
社会の自由研究の方が学年で代表に選ばれて展示されました(笑)
来年は理科で展示されるように、また来年も頑張りますね。
結果報告でさまた。

>樺沢
素晴らしい! おめでとうございます。

>足長坊主さん
おっ、双極性障害だ やはり睡眠、運動、朝散歩なんですね。

>樺沢
睡眠、運動、朝散歩は、全てのメンタル疾患に効きます。
逆を言えば、睡眠不足、運動不足、不規則な生活が、
全てのメンタル疾患に悪影響を及ぼします。

>たたさん
パニック障害は乳酸がたまるからダメって言われているのですが、
僕は楽しくてやってます。効果もあると感じます。

>樺沢
15分程度の朝散歩だと、問題ないでしょう。

>たたさん
「パニック障害の方は乳酸溜まりやすいから筋トレダメ」
って言う専門医の精神科医の本読んだのですが、
主治医の専門医は「筋トレいいよ。コーヒーもいいよ」って言ってます。
筋トレもコーヒーも少しやると気分が良いのですが、
このまま現状維持で宜しいでしょうか?

>樺沢
自分にあった生活習慣。調子が良ければ、大丈夫です。

>キクラゲさん
ADHDがキツイです。朝散歩、運動でセロトニンは出てますが、、、

>樺沢
発達障害に最も効果的なのは「有酸素運動」です。
「有酸素運動」で、ADHDが改善したという報告は多数あります。
その場合は、30~45分の中強度の有酸素運動を週に2~3回、必要です。

>まきっちさん
朝でも夜でも散歩したら、あしのむくみがとれました、
車で行く買い物を歩きで行き、重い荷物をかかえわたし
がんばってるな~??って楽しく帰ってきました。

>樺沢
やれる範囲で運動していく。とても大切です。

>猫慣らしさん
北海道の景色は壮大ですねー。

>樺沢
素晴らしい風景ですね。動画を見ると、絶景の感動が蘇るので、
「記念写真」よりも、俄然、「樺チャンネル」撮影です。

>ちえ っこさん 
歩くのも15分ふんなんだけど大丈夫?  

>樺沢
余裕が出たら、長くしていけばいいのです。最初から、大きな目標を立てると、
結局達成できません。

>ちえっこさん
後歩きも運動になりますか?

>樺沢
リズム運動、つまりリズム良く運動することで、セロトニンが活性化します。
「後歩き」、リズムよく歩けますか?

>足長坊主さん
12歳の娘が発達障害に共通する言動をします。
子供の内に治療した方が効果的でしょうか?

>樺沢
発達障害の根本治療は、「有酸素運動」しかないです。
病院に連れて行っても、対処療法しかないわけで、
子供を外で遊ばせることの方が重要。
特に「武術」と「ダンス」の効果が報告されています。

>Kao.さん
コチラはLIVEなのですか?

>樺沢
編集した動画をライブ配信し、樺沢紫苑本人が、
生でコメントしています!

△ △ △ ここまで △ △ △

YouTubeライブのまとめ動画の「ライブ」放送は、
今後も行います。

樺沢が、突然、チャットに登場するかも。

「朝散歩」まとめ動画 YouTubeライブ
コチラから視聴してください。
 ↓ ↓ ↓

チャット欄も楽しいので、
2倍楽しめますよ!

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA