書評/映画評

億を稼ぐ勉強法 ~「お金を儲けたい」人は何を勉強すればいいのかがわかる本

「お金持ちになりたい」「お金を稼ぎたい」ので、
その方法を教えて欲しい、という質問をよくいただきます。

興味深いことに、
「お金持ちになりたい」「お金を稼ぎたい」という人に、
お金についての質問すると、ほとんど答えられないのです。

「お金が欲しい」にも関わらず、お金について全く勉強していない。

残念ながらそれでは、絶対に、絶対に、絶対に、
お金持ちになることはできません。

お金持ちになるための第一歩は、「お金」について知ること。

つまり、「お金」や「お金の稼ぎ方」について書かれた本読んで、
最低限の「お金」と「お金の稼ぎ方」についての知識を身に付けることが、
絶対に必要なのです。

そんな、
「お金持ちになりたい」「お金を稼ぎたい」という人にお勧めの一冊が、
小林正弥さんの新刊『億を稼ぐ勉強法』です。

樺沢の『インプット大全』、『アウトプット大全』は、
勉強法の決定版と言えます。

しかし、『インプット大全』、『アウトプット大全』の目標は、
「自己成長」です。

「自己成長したい人」には、
『インプット大全』、『アウトプット大全』は、
間違いなく役に立つ勉強法のシリーズでありますが、
「お金を稼ぐ」「お金持ちになる」を目標、ゴールにする人は、
この『億を稼ぐ勉強法』の方がお勧めです。

現在36歳の小林さんは、数年前に年収1億円を突破したそうです。

30台で、年収1億円は本当に凄いと思いますが、
若くして彼が1億円稼げるようになるまでにやってきたこと。

彼自身実践してきた勉強法が、
非常にリアルに、そしてわかりやすく解説されています。

一言で言うと、
お金を稼ぐために一番重要なのは、
自分が成功することではなく、顧客が成功すること。

成長とは、自分が成長することではなく、「顧客に価値を与える」こと。

報酬は、顧客価値の対価として受けとるものですから、
顧客に圧倒的な価値を与えて、顧客が圧倒的に成功すれば、
顧客はあなたに喜んで高い報酬を払ってくれるのです。

お金を稼ぎたい人は、
「自分がお金を稼ぐ」「自分のお金を増やす」ことばかりを考えますが、
そのマインドでは、絶対にお金を稼ぐことはできないのです。

他人に十分な価値を与えられないあなたに、
お金をくれる、そんな慈善家は存在しないからです。

ビジネスの成功の秘訣は、「他社貢献」や「利他の精神」。
ということは、ほとんどの自己啓発本に書かれていますが、
なぜ顧客に圧倒的に貢献することで、
結果として自分の報酬、収入のアップにつながるのか。
それが、本書には極めて詳しく説明されていて、腑に落ちます。

「他社貢献」「利他の精神」の人が、お金持ちになるのは、
精神論やスピリチュアルではなく、歴然とした経済法則なのです。

顧客に価値を与え、顧客を成長することで、自分の報酬が増える。

顧客に価値を与え、顧客価値を高めるためには、
インプットとアウトプットを繰り返し、「勉強」が必要となります。

年収1億円を稼ぐために、
どんなことを、どんなふうに、どんな順番で勉強していくのかは、
本書に詳しく書かれているので、じっくり読んでいただきたい。

概要だけ言うと、
「インプットをして、アウトプットをして、フィードバックをする」
ことが強調されているので、『アウトプット大全』のノウハウとも一部かぶりますが、
「一人PDCA会議」「反転学習」「成功ノート」など、
小林さんの独自のノウハウが多数盛り込まれており、
『アウトプット大全』と比べて読むと、
本書をより深く、読むことができるでしょう。

私の周りにも、
年収1億円を稼ぐ人が何人もいますが、
とにかく読書家で、勉強熱心であるという共通点があります。

不勉強な人が、運や偶然で金持ちになることは、無理です。
仮にあったとしても、それは「一発屋」で、長くは続きません。

「勉強」なしに、「金持ち」になることは不可能。

そんなわけで、
「お金持ちになりたい」「お金を稼ぎたい」と本気で思う人は、
『億を稼ぐ勉強法』を読んで、「お金」を呼び寄せる勉強の方法を
学んで欲しいと思います。

『億を稼ぐ勉強法』
(小林正弥著、クロスメディア・パブリッシング)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA