書評/映画評

ムダゼロ・ミスゼロの人の伝え方のキホン ~話し方が下手でも、伝え方は一瞬で上手になれる!

『アウトプット大全』を読みました!!

会う人、会う人から言われて、非常にうれしいです。

そして、『アウトプット大全』の内容を実践して、
仕事がうまくいくようになった!
という話もよく聞きます。

『アウトプット大全』の内容を読み、実行する。
すると、ものすごい効果が出ます。
しかし、そこで終わってほしくはないのです。

「話す」「書く」「行動する」。
自分が苦手なアウトプット力を補強したり、
自分が得意なアウトプット力をさらに強化して欲しい。

そのためには、『アウトプット大全』だけでは不十分で、
さらにもう一冊読む必要があります。

『アウトプット大全』は、
あらゆるアウトプットを網羅的に、わかりやすく解説していますが、
「深く説明する」という部分においては、十分とは言えないからです。

『アウトプット大全』プラス・アルファの勉強法によって、
あなたの自己成長は、さらに加速するのです。

そこでお勧めなのが、
『会社では教えてもらえない
ムダゼロ・ミスゼロの人の伝え方のキホン』
(山口拓朗著、すばる舎)
(https://amzn.to/2SeW4i2)

です。

「伝える」。
これもアウトプットの一つですが、
この『伝え方のキホン』では、
会社で上司に報告する場面などで、
上手に伝えることで、ミスや失敗を未然に防ぐことができる。
さらに「3倍伝える」「自信を持って伝える」ことで、
あなたの社内での評価もアップするでしよう。

『伝え方のキホン』を読んで思ったのは、
「話し方」と「伝え方」は、どう違うのか?

それは、「話し方」はある程度練習しないと上達しないけども、
「伝え方」は、「コツ」ですから、知った瞬間に、
今日から上達できるのです。

例えば、P44、『「思いつき」ではなく「箇条書き」で話す』
というノウハウ。

3行程度の箇条書きを書いて、その箇条書きに肉付けしながら、
順番に説明していくだけ。

実際にやってみると、その瞬間から、
ものすごい効果が出るはずです。

そんな、知った瞬間に効果が出る「伝え方」のノウハウを、
40個も紹介している、「伝え方」の教科書。

『アウトプット大全』を読んで、
「伝え方」の重要性を気づき、
「伝え方」をもっと磨きたい、と思う人にオススメの一冊です、

『会社では教えてもらえない
ムダゼロ・ミスゼロの人の伝え方のキホン』
(山口拓朗著、すばる舎)
(https://amzn.to/2SeW4i2)

追伸
本日、1月30日、23時59分まで、
Amazonキャンペーンが開催されています。

購入者全員に、著者の山口拓朗さんの講演会動画がもらえる。
とてもお得なキャンペーンです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/yamataku190129?fbclid=IwAR0V4s6NPa14m9kB1eccufcljURfjfIdKcD3F5OiAiqSWCsBzOHgOkX6jic

 

【表紙】感情リセット

bottanrest2a

bottanrest2b

 

 

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)