socialMedia

1日のTO DOが三つ以下だと仕事が楽になる

今日は、非常に楽な1日でした。

1日を振り返ると、
本日すべき仕事は
●11~12時 Zoom打ち合わせ
●15~17時 渋谷にて動画出演(スタジオ収録)

の二つだけでした。

1日のTO DO(すべきこと)が、二つしかないと、
そこに集中すればいいだけので、
ものすごく楽です。

おそらく、TO DOが、三つ以下だと、
楽に仕事をこなせるはずです。

なぜならば、脳のキャパシティは「3」だから。

やることが、4個に増えた瞬間に、
脳のワーキングメモリの限界を超えます。

そうなると、
いちいち把握するのがたいへんになる。

つまり、脳が「たいへん」「忙しい」
という認識をしてしまうのです。

ということで、1日にすべき仕事を絞り込んで
そこに集中、没入すれば、
脳への不可が少なく、精神科的負担も軽くなって、
「楽」に仕事がこなせる、というわけ。

仕事を「詰め込む」のが好きな人も多いですが、
シンブルに仕事をこなした方が、
結果として仕事の「質」も「量」もこなせる。

自分の今日一日をふりかえり、そのように思いました。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA