socialMedia

樺沢さんは、当然「ビジネスクラス」ですよね。

羽田からの深夜便で、12時間かけて、
先ほどフランクフルトに着きました。

樺沢さんは、当然「ビジネスクラス」ですよね。
という、質問をいただきます。

えー、当然「エコノミー」です(笑)。

マイルでアップグレードすることはありますが、
実費で「ビジネス」に乗ったことはありません。

「エコノミーだと、狭くて疲れますよね」
と言われますが、私は特に疲れません。

映画を数本見て、一寝入りしたら、
12時間のフライトもあっという間です。

今回は深夜便だったので、
『引っ越し大名!』を見て、7時間睡眠して、
と『ロボット2.0』(インド映画)を見たら、
もう到着しました。

12時間があっという間です。

私は、レジリエンスが、そうとう高いのでしょう。
エコノミーでも、全くストレスがかからない

ビジネスで20万円、余計に払うのなら、
私は旅行中に5万円のディナーを4回食べます。

5万円のディナー。
そんな高級のディナー、食べたことがない人も多いでしょうが、
その都市でのベストレストランで、
12皿以上をワインペアリングとともに楽しみ、
3~4時間もの極上の時間を過ごせる。

としたならば、
5万円のディナーは決して高くはない。

仮に3万円のディナーだとしたら、
7日間の滞在で、毎日食べられます。

「ビジネスクラス」の食事といっても、
たいしたものしか出ないですから。

どちらが満足度が高いのか?

思い出深い旅にできるかというと、
私は「食事」にお金をかける派です。

結局は、自分の「価値観」。
そこを自分で理解し、自分の「楽しい」を増殖させることが、
楽しい旅行をするコツであり、人生を楽しく生きるコツ
でもあります。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA