socialMedia

4月にして大雪はさすがにシカゴ ~シカゴ第6日目

【シカゴ6日目(日)】

■シカゴは大雪

朝、起きると雪が降っていました。
気温も1度と、チョー寒いです。

シカゴは1日中、大雪!!
シカゴは1日中、大雪!!

イベント会場のマコーミックプレイスまで、
バスで一本で行けるのですが、
20分待ってもバスが来ないのでタクシーで行くことに。

Uberで検索すると配車まで、20分かかるとの表示だったので、
普通のタクシーで行こうと思いますが、
この天気ですが空車が少ない。
何とかタクシーを拾ったら、意外と道が空いていてスイスイと進み
Uberの料金よりも、数ドル安い値段で到着することができました。

Uberの料金は混雑状況によって変化しますので、
このように込んでいるときは、普通のタクシーの方が安いということもある。
勉強になりました。

■本日も「スター・ウォーズ・セレブレーション」を堪能

11時からは、 スター・ウォーズの実写版テレビシリーズ。
『マンダロリアン』の制作発表会。

最新版の予告編が公開され、場内は大盛り上がり。
『マンダロリアン』の監督と、主演の3人が登壇して
作品について語ります。

「マンダロリアン」詳細発表会。メイン会場がデカイ!! そして、マニアックなファンの凄い盛り上がり。
「マンダロリアン」詳細発表会。メイン会場がデカイ!! そして、マニアックなファンの凄い盛り上がり。

「西部劇」や「サムライ」を意識した作品になっているようで、
とても楽しみです。

その後、ライトセイバーの演舞の舞台。
ちょっとしたストーリーもある小芝居を鑑賞。

ライトセーバーの演舞(小芝居付き)
ライトセーバーの演舞(小芝居付き)
皇帝の気分を味わう。
ちなみに、シートの色は「紫」。
皇帝の気分を味わう。
ちなみに、シートの色は「紫」。
トニカシスターズのコスプレに感激。
これ分かる人は、かなりのスター・ウォーズおたく。
トニカシスターズのコスプレに感激。
これ分かる人は、かなりのスター・ウォーズおたく。
華麗なるマスクたち
華麗なるマスクたち

昨日までは、イベントを見るので一杯一杯だったので、
会場でのYouTube動画撮影をすっかり忘れていました。

ということで、おもしろそうな「背景」の前で、
YouTube動画の撮影をしました。
10本以上は撮ったはず。 随時編集していますので、お楽しみに。

■カクテルがメインの新形態のお店

先日訪れた「Alinea」の姉妹店「The NEXT」。
その隣に、やはり同じグループのカクテルとフードペアリンが楽しめる
新形態のお店「Aviary」に行ってきました。

カクテル7杯にフード7皿。
カクテル5杯にフード5皿。
カクテル3杯のセット。(フードはアラカルト)
の三種類のコースがあり、
(カクテル5杯にフード5皿)のコースを予約しました。

キュウリなどの野菜を使った青汁の風のカクテル。
スパイスを使った刺激的なカクテル。

青汁的カクテルにドンブリに盛られたフード
青汁的カクテルにドンブリに盛られたフード

「このアイデアは考えつかないな」という感じで、
非常にユニークで、想像力が刺激されます。

ただ、「味」がおいしいかというと、
ちょっと微妙な部分もあり。

カクテルの味でいうと、スタンダードカクテルには
やはりかなわないのか。

フードは、「たこ焼き」をイメージしたワンバイトのアミューズが出たり、
「ドンブリ」や「湯呑」のような、和の食器を使っていたのも印象的。

湯呑に入れられたカクテル。
湯呑に入れられたカクテル。
とにかく味もグラスも奇抜。
とにかく味もグラスも奇抜。

全体を通して「圧倒的におもしろい!」のではありますが、
値段が一人2万円とかなり高額。
それでいて、いくつかのカクテルは、「味」が微妙だったりということもあり、
一度は行ってみる価値はあるものの、何度もリピートしたいかというと、
どうかなと思いました。

「和のテイスト」は、日本人以外には、かなりのサプライズと思いますが、
日本人にとっては、「ああ、こういう使い方ね」で終わってしまいますからね。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA