socialMedia

コロナ禍と「健康格差」

新型コロナウイルスの流行により、世界的に多くの感染者、
犠牲者が出ました。そして、経済的にもはかりしれない打撃、損失
を受けています。

日本人が有史以来、これほどまでに「病気にならない」ことに
関心を持ったときがあったでしょうか。おそらく歴史上、初のこ
とだと思います。

「健康」であるためには、正しい情報を得て、きちんと自分の意思
と行動で、積極的に病気を予防していかなければいけない。
そんな時代がきたのです。


『ブレインメンタル強化大全』「はじめに」より引用

健康への関心の高まり。
そして、「病気の予防」という意識の高まり。

コロナ禍は、私たちに「健康」意識の革命を引き起こしました。

一方で、
「コロナ感染が怖いから、家から一歩も出ない」という
高齢者もいるようです。

家から一歩も出ない。
それが何ヶ月も続くと、明らかに「運動不足」に陥ります。
「運動不足」は、様々な病気の原因となる。

コロナ感染を防いでも、
別な病気のリスクを高め、寿命を縮めてしまっては、
本末転倒です。

科学的根拠のない、
あるいは科学的事実とは相反する
テレビからの誤った情報に洗脳され、
「健康」とは真逆の行動を取っている方が、
たくさんいることは残念なことです。

正しい情報は、病気を予防する。
間違った情報は、病気のリスクを飛躍的に高める。

情報格差は、そのまま「健康格差」となる。

予防意識の高い人は、しっかりと病気を予防し、
間違った情報を鵜呑みにしてしまう人は、
コロナ以外の病気にかかってしまう。

コロナ禍は、間違いなく
健康格差を広げています。

「正しい健康知識」といいますが、
何が正しくて、何が間違っているのか。

一般の方には、判断不能です。

専門家や研究者の間でも、意見が相反する場合もあります。

そこで、精神科医であり医学博士であり、
10年以上脳科学研究をしてきて、
海外の一流の研究所にも留学した私が、
睡眠、運動、食事、休息に関して、
「正しい健康知識」をまとめた決定版が
『ブレインメンタル強化大全』です。

数百冊の本と数百本の論文を読んで、
現時点でのスタンダードとなるべき
「健康法」「健康な生活習慣とは何か?」をまとめた1冊。

本書を読んで、1人でも多くの人に、
正しい「健康常識」を身につけて欲しいと思います。

追伸
『ブレインメンタル強化大全』
興味がある方は、まずは「無料版」をダウンロード
https://canyon-ex.jp/fx2334/uVEZrn

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. 平澤麗美 より:

    樺沢さんいつも分かりやすく、ためになる動画配信していただき本当にありがとうございます!私も札幌出身札幌育ちなのですが、人生の中でいま、2回目の死にたい気分になっていました。仕事を休みがちになって結局辞めてしまい、この先の就職のこと、お金のことなどなどで、ずっと一人でモンモンと引きこもりをしていたのですが、今日「自殺原因の5つのポイント」ととゆう動画と、「面接で成功する3つのポイント」の動画を観たことで、あ!一人で悩んでもしょうがない!とゆうことに気づき、勇気を振り絞って疎遠になっていた昔の同僚に連絡を取ったところ、いろいろと就職に関することがうまく動き出しました!意外にもその時の上司とも連絡を取れることになり、先ほどまで面接対策を一緒にしてくれることになり本当に驚きです。久々に連絡するとみんな親身に助けてくれて、一人で悩んでいた時間は何だったのだろう?とゆう感じです。ありがとうございます!!
    わたしも今後機会があれば、周の人に樺沢さんのお話を共有して動画も薦めたいと思います。どうしてもお礼が言いたくてこんなところ?でコメント書いてしまいました。
    これからも、みんなのために頑張ってください。応援しております。

コメントを残す

*

CAPTCHA