socialMedia

なせばなる! 新刊の原稿を脱稿しました!

昨日、深夜2時に、ようやく脱稿。

10月に幻冬舎より発売予定の新刊の原稿を、
先ほど脱稿しました。

テーマは「悩み」です。
思ったより長編となりまして、300ページの大著となりそうです。

出来上がりの感想を言うと、
「よくこんな本、書けたな」と・・・。

ここ4日間、毎日10~14時間執筆。
最後の4日で、別次元の本に進化させることができました。

今、自分が思うこと。
考えていることを、自由に盛り込もう。
というコンセプトの元、
最初に「目次」を書かずにスタートしました。

構成を決めずに、書き始める。
いまだやったことがない、全く新しいライティング・スタイル。

結果として、もの凄く難航しました。
大変でした。

やっぱり、構成をしっかりと決めて
書き始めた方がよかったか・・・。

ただ、内容的に、文書のクオリティ的には、
一味違ったものに仕上がった、と感じています。

今回は、初の「幻冬舎」なので、
「読ませる本」というコンセプトです。

まだ、編集作業は続きますが、
今回は、2年ぶりに「会場参加」ありで、
出版記念講演会を開催したいと思っていますので、
お楽しみに。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. 平田治仁 より:

    今月先生の本を3冊読了(2回目)しました。毎日学びがあり、今まで読書の時間、アウトプットの時間をほとんど持たなかったことを後悔します。お陰様で人間関係や仕事に変化を感じていますし、日々充実した楽しい時間が増えています。次回の本が待ち遠しいです。

  2. のぶ より:

    樺沢先生、こんにちは。僕の現状にぴったりの本だと思いました。これも何かのご縁でしょうか。悩みをtodoにしていく、の詳細を語ってくださるものかと存じますが、とても楽しみです!見城社長の幻冬舎さらに期待値上がりました!

平田治仁 へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA