socialMedia

理想的な一日を過ごす方法

昨日は、理想的な一日を過ごせました。

樺沢の「理想的な一日」を、詳しく紹介したいと思います。

8:30  起床。(7時間半睡眠)
8:30  シャワー
8:45  朝食(カレー)を食べ仕事開始。
12:00 事務所に移動。昼食は弁当。
13:30 事務所にて打ち合わせ一件。とても良いアイデアが出る!
14:00 仕事(雑用)
15:10 スポーツジムにてエアロビ&風呂
16:00 カフェにてメルマガ執筆
18:00 映画『十二人の死にたい子どもたち』
映画が最高に面白かった!!
20:00 カフェに移動し、映画のアウトプット。
21:00 映画開始前に弁当。
21:20 映画
23:20 帰宅。「質問箱」で30問ほど答える。
2:00  就寝

なぜ、「理想的な一日」なのかというと、
7時間以上の睡眠で目覚め、
仕事をしっかりとこなし、
運動も1時間行い、
映画を2本見て、うち一本は最高におもしろかった。

ということで、睡眠、運動、仕事、娯楽という全ての要素を一日で
こなせたからです。

入眠時間が少し遅かったですが、
「質問箱」に回答しているうちに
エキサイトして、気づいたら2時でした。

ほぼ理想的な一日を過ごせてよかったです。

あなたにとっての「理想的な一日」とは、
どのような1日ですか。

「理想的な一日」のイメージができていないと、
それを実現することは困難なので、
一度、よく考えてみると良いですよ。

追伸
樺沢の時間術をさらに詳しく知りたい人は・・・
『神・時間術』(樺沢紫苑著、大和書房)
(https://amzn.to/2rSdm5b)
kamijikan

 

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)