socialMedia

あなたの収入ポケットはいくつありますか?

あなたの収入源、収入ポケットはいくつありますか?

ほとんどのサラリーマンは、会社からの収入だけ。
つまり、ポケットが一つだけです。

仮に会社をクビになったら、収入は0円です。

樺沢の、収入ポケットは、14個あります。
自分で数えて、あまりにも多くてビックリしました。

『アウトプット大全』が大ベストセラーになっていますので、
樺沢の収入としては、「印税収入」が多いように思うでしょうが、
実際、「印税収入」は一つのポケットにすぎず、全体の一部です。

他にもいろいろな収入の流れを持っていますから、
仮にベストセラーがでなくなっても、
大きく収入が減ることはないのです。

収入ポケットが少ない、というのはリスクです。

収入ポケットが多ければ多いほど、
社会や経済状況の影響を受けづらくなります。

最近、「副業」がブームになっていますが、
副業一つだけで10万円を稼ぐというのは、
かなり大変そうです。

しかし、2万5千円の収入ポケットを4つ持つのは、
それほど難しくないはずです。

小さな収入ポケットを増やすことは、
普通のサラリーマンでも、簡単にできるでしょう。

また、自営業の人にとっても、
収入ポケットを増やすことは、
業績安定、収入安定に大いに役立つはずです。

最近、「副業」を許可する企業が増えてきて、
ちょっとした「副業」ブームが起こっています。

メインの仕事に対して、サブの仕事という意味の「副業」ではなく、
複数の収入の流れを持つという意味での「副(複)業」の方が、
多くの人に受け入れやすのかとも思います。

少し前に、
「老後資金は2000万円必要」という報道が出て、
ちょっとした騒動が起こりました。

あなたは、老後資金として2000万円の預金を準備していますか?

多くの人たちが、「2000万円も貯金がない」と、
老後にたいする不安をつのらせているでしょう。

2000万円のうちわけは、「5万円×12か月×30年」、
90歳まで生きるとして年金以外に月5万円の持ち出しが必要。

つまり、月5万円の副収入があれば、
老後の心配はなくなる
、とも言えるのです。

月5万円の副収入は難しいという人も、
2万5千円の収入ポケットを2つ持つ、
と考えれば、それほど敷居は高くないとも言えるでしょう。

これからの100歳時代を、悠々自適に生きるためには、
収入ポケットが一個だけでは絶対にダメで、
退職後も続く、複数の収入ポケットを準備する必要があるのです。

追伸
「副業」「複業」について、
何も調べもせずに、
「自分には無理」とか「自分には時間がない」とか
決めつける前に、少し予備知識を身に着けませんか?

「副(複)業」といっても、収入ポケット、収入の道筋は山程ありますから、
自分の性格やスタイルにあった副業が、必ず見つかるはずです。

「インターネット副業大全」セミナー
収入ポケットを今すぐ増殖させる
超実践的副(複)業講座

9月21日(土)13時半~18時
https://www.event-form.jp/event/6156/G5rGpd

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA