socialMedia

メンタル疾患を治す方法

【質問】

うつ病で5年間、通院治療しています。
このままで、治りますか。

 

【回答】

残念ながら、治りません。
(今のままの、心の持ち方では)

病気は、「治る」ものではなく、「治す」ものです。

病気は医者や薬が治すものではなく、
自分で必死に治さないと、そうそう治るものではないのです。

「病気は医者が治す」「薬を飲んでいれば治るだろう」
と思っているうちは、「人任せ」です。

ですから、「治りますか?」と質問する人は治らない。

「治せますか?」と質問する人は、自ら積極的に行動する人で、
治っていく人です。

あなたは、病気を治すために、
自分でどんな努力をしていますか?

患者さんにこの質問を投げかけると、
ほとんどの人は無言になります。

病気を治すための努力をほとんどしていない。

というわけではないでしょうが、
病院に通院して、薬を飲む以外に、
やるべきことがわからないのです。

では、病気を治すために何をするべきなのか?
何が必要なのか?

一言で言うと、生活療法です。
生活の改善ですが、
その具体的な方法については、
私のYouTube動画でお伝えしているのです。

すでに1500本以上の動画がアップされていますから、
主要なメンタル疾患の「治し方」については、
ほぼ網羅されています。

例えば、「うつ病を治したい!」と思ったなら、
YouTubeの検索窓で「樺沢 うつ病 治療」と検索してください。
検索結果
↓↓
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A8%BA%E6%B2%A2%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85%E3%80%80%E6%B2%BB%E7%99%82

うつ病を治すためのヒントになる動画が数十本アップされています。

例えば、「不安障害を治したい!」と思ったなら、
YouTubeの検索窓で「樺沢 不安 治療」と検索してください。
検索結果
↓↓
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A8%BA%E6%B2%A2%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%80%80%E6%B2%BB%E7%99%82

不安障害を治すためのヒントになる動画が数十本アップされています。

それらの動画の内容を一つひとつ実行していく。

そうすると、気分は軽くなり、体調もよくなり、
次第に病気は治っていくでしょう。

病院に通う。薬を飲む。
それ以外に、あなたがすべきことは山程あるのです。

それを、しっかりとやっていないせいで、あなたは治っていない。

つまり、これから「やるべきこと」をしっかりとこなしていけば、
あなたのメンタル疾患は、治ります。

その他の病気の方も、
YouTubeの検索窓から
「樺沢 (あなたの病名) 治療」というキーワードで
検索してください。

あなたの病気を治す方法についての動画は、
すでにアップされています。

 

【表紙】感情リセット

bottanrest2a

bottanrest2b

 

 

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)