書評/映画評

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 〜 情報発信、楽しい!そしてお金になる!

「好き」なことを「仕事」にすることは難しい。

 

多くの人は、そう言いますが、私は全く反対の考えです。

 

「好き」なことを「仕事」にすることは簡単です。
ネットで情報発信して、アクセスが集まればいい。

 

「好き」なことを「仕事」にすることは、簡単ではありませんが、
正しい方法で継続できれば、全く実現可能な話です。

 

実際、私の周りを見ても、
インターネットを活用しながら
「好き」なことを「仕事」にしている人は、何十人もいますから、
決して「不可能」「困難」「たいへん」な話でもないのです。

 

何より私自身が、
「好き」なことを「仕事」にできています。

 

「情報発信」には多くの人が憧れを持ちながらも、
「やっぱり自分には無理」と思っている人が多いのではないでしょうか。

 

その心理的なハードルを思いっきり下げてくれるのが、

年間1000万PVのブログを運営する
パワーブロガー立花岳志さんの新刊、

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
(立花岳志著、サンマーク出版)
https://amzn.to/2G4ROfN

です。

 

これから、情報発信をしたい人。
あるいは、情報発信をしていた人は、
読むべき一冊だと思います。

 

なぜならば、立花さんの何年間にもわたる
情報発信の試行錯誤の過程が、惜しげもなく公開されているからです。

 

 

 

#情報革命が起こったにもかかわらず、0.01%くらいの人しか情報発信をしていない
#友達との交流は「情報発信」ではない
#今、始めれば、莫大な先行者利益が得られる!
#情報発信ができるブログやSNSを「交流」にしか使っていない
#まず、始めるべきことは、ブログに日記を投稿すること
#あなたの「好き」をブログに書いてみよう
#「好き」「ワクワク」「楽しい」こそがエネルギーになる
#「強み」を発信していると、「仕事」がやってくる
#「好き」が「得意」になり、「強み」になった瞬間に、お金が生まれる
#情報発信は続けることで爆発的な力を起こす
#自分のメッセージを直接届ける「勉強会」を始めよう
(ネットからリアルへ)
#情報発信とは「人生の目的」を問うことだ

 

 

 

「そうだよね」
「本当にそうだよね」
「自分もそうだよね」

 

情報発信歴20年の私が、
「そうだよね」を連発しながら読み進めました。

 

なぜならば、
情報発信のエッセンスが、
全てのページに溢れ出しているからです!

 

この本に書かれていることは、
私が今までセミナーで教えてきた内容とも共通した内容であり、
また私が情報発信をしながら苦労してきた経過を
そのまま立花さんもたどっていて、
「情報発信をする人は、みんなそうなんだなあ」と
強く共感するのでした。

 

情報発信をしていく上での「成功法則」というのは、
そうたくさんあるものではない。

 

ほとんど一つと言ってもいい。

 

その究極の情報発信の方法。

一つの答が書かれているのが、
本書『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
なのです。

 

すでに情報発信をしている人は、二度、三度。
いや、暗記するくらい読んだ方がいいかもしれない。

 

情報発信者として成功するために「するべきこと」は、
全てこの本に書かれているので、
あとは一つひとつそれを実行していくだけです。

 

自分ができている部分と、
まだできていない部分を明確に線引きしてほしい。

 

すでに情報発信をしている人は、
本書を読むと10個以上の「TODOリスト」が
書けてしまうので、後はそれを一つひとつ実行して欲しい。

 

本書のノウハウを実行すれば、
情報発信者として確実に数レベル進化することは間違いないでしょう。

 

ということで、
「これから、情報発信をしたい人」
「すでに、情報発信をしている人」にとっては、
座右の書にすべき本だと思います。

 

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
(立花岳志著、サンマーク出版)
https://amzn.to/2G4ROfN

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)