書評/映画評

私でもスパイスカレー作れました! ~たった3種類のスパイスで本格スパイスカレーが作れる!

独身の頃は、よく自分でスープカレー、インドカレー、
キーマカレーなどを作ったものです。

スパイスだけで10種類以上を持って調合したりしていました。

しかし、「スパイス感を引き出す」というのは、結構難しいです。

最近、大阪を中心にスパイスカレーのブームが起きていて、
東京でもランチ営業だけしている「ヤドカリ」カレー
(友人の店舗などを借りて昼のみ営業する)店や、
本格的なスパイスカレーの店も増えています。

残念ながら、結婚してからは
「片付けが中途半端」という理由で、
厨房に入ることを禁止されてしまったので、
最近はカレーを作れないというのが残念。

しかしながら、近日、「スタジオシオン」に
ガスコンロが入るので、少し料理でもしようかと
企んでいるのです。

そんな矢先に読んだ本。

『私でもスパイスカレー作れました! 』
(こいしゆうか著、サンクチュアリ出版

本格的スパイスカレーって、難しそう。
やはり玉ねぎを、30分以上炒めるのかな・・・
と思って読むと、目からウロコです。

スパイスは3種類で最短20分で、
さらにフライパンひとつで、
本格的なスパイスカレーを作る方法が書かれています!!

スパイスは3種類って、凄くない?

クミン、コリアンダー、ターメリックがあればOKという。

全ページが漫画なので、サクッと読めて、
カレー作りのコツを、簡単に理解できる

というのもいいですね。

これは、ちょっと作らざるを得ないでしょう。

作者のこいしゆうかさんは、
毎日、スパイスカレーばかり食べていたら、
体重が1年で7キロ痩せたそうです。

まじか!

スパイスカレーでダイエット。
それって、私のためのダイエット法じゃないか。

ということで、
今流行のスパイスカレーを自分で作りたい!

けど面倒くさいのはイヤ、
という人にピッタリの一冊です。

『私でもスパイスカレー作れました! 』
(こいしゆうか著、サンクチュアリ出版)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA