socialMedia

あなたの悩みの9割は解決可能

お盆休みの1週間で、YouTubeの質問を集めましたところ、
なんと500問以上の質問をお送りいただきました。

本当にありがとうございます。

これは非常にうれしいことでありますが、
たいへん残念なこともあります。

それらの質問の6割は、
『ストレスフリー超大全』で解説している内容と”全く同じ”である
ということです。

  • 他人と自分を比べてしまいます。
  • 職場の人間関係で悩んでいます。
  • しつこく、マウンティングしてくる人がいます。
  • 友達は本当に必要ですか?
  • 毒親とは、縁を切った方がいいですか?
  • 転職した方がいいか迷っています。
  • 雨の日でも、朝散歩した方がいいですか?
  • メンタルによい食事を教えてください。
  • 「嫌な記憶」を忘れられまぜん。
  • 不安がわき上がり、振り払えません。
  • 感情が不安定で怒りっぽい。
  • 発達障害かもしれません。
  • 親が認知症かもしれません。
  • 死にたいです。

全て『ストレスフリー超大全』で詳しく解説しています。

『ストレスフリー超大全』では、今日からできる対処法を
たくさん紹介していますので、
様々な悩みが解消できるようになっています。

仮に解消できないにしても、それらの苦痛の9割は、
取り除くことが可能です。

また、
『ストレスフリー超大全』で55個の「悩み」を解決していますが、
それぞれ「3個」のTO DO(対処法)を示しています。

全部で、約150個の問題解決法、ストレス解消法が学べます。

ですから、仮に「全く同じ質問」「同じ悩み」がなかったとしても、
約150個のストレス解消法のどれかで、
あなたの「悩み」は解決、解消されるのです。

現在、「悩み」や「不安」を抱えている人は、
その大部分を『ストレスフリー超大全』で解決、解消できるのです!!

今回寄せられた500問の質問のうち、2割に相当する
100問ほどの質問は、
実際に『ストレスフリー超大全』を読んで実践してみた。
YouTubeの過去動画の内容を実践してみた。

けど、うまくいかない。
どうしたらいいですか?
という、実践者からの質問でした。

そうすると、『ストレスフリー超大全』や過去動画で
語りつくせなかった部分について、
私もさらに詳しい解説ができるのです。

そういった質問に関しては、
YouTube動画に撮影して、今後、解説していきたいと思います。

寄せられた質問のうち
6割は、『ストレスフリー超大全』で解説済み。
2割は、YouTube「樺チャンネル」過去動画で解説済。

残りの2割が、
『ストレスフリー超大全』を読んだ、過去動画を見て
実際に行動してみた。やってみた。
という実践者からの質問です。

『ストレスフリー超大全』を読めば、
悩みの解決法がわかります。

ですから、あとはそれを実行、実践するだけ。

行動に移せば、「悩み」の質や次元が変わる。

漠然とした「悩み」から、具体的に「●●」がうまくいかない、
という「悩み」に、具体化するのです。

漠然とした「悩み」には、漠然とした解決法しか示せませんが、
具体的な「悩み」には、より具体的な解決法を示すことができるので、
あなたの「悩み」は、一気に完全解決に向かうはずです。

あなたの悩みの9割は、この本を実行すれば、
解決可能です。

世の中の「ありがち」な悩みを網羅した。
「悩み解決」の百科事典。
「読む」「読まない」で、あなたの人生は、変わります。

『精神科医が教える ストレスフリー超大全』 (ダイヤモンド社)

「質問を送ってるけど採用されない」
という方は、たいていこの本に「答え」が書かれています。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ペンネーム 独りぼっち より:

    先生、どうか助けて下さい。仕事も上手くいかなく、近所付き合いも含めて人間関係がありません。自分勝手で短気で協調性がなくトラブルばかりです。転職を数十回繰り返し現在無職、会社の社員と喧嘩で辞めさせられます。ほぼほぼ人間関係の拗れです。近所付き合いもありません。今朝隣の旦那さんと殴り合いの喧嘩をしました。他人を認める、許す、事ができなく妥協しません。クルマ運転中のトラブルもしょっちゅうあります。一人でいたい、ですが悪い過去、嫌な思い出だけが繰り返し思い出して苦しいです。死にたい、死ねない、勇気も根性もない、どうか助けて下さい。

コメントを残す

*

CAPTCHA