socialMedia

「究極のバーガー」を食べてみた ~シカゴ第5日目

【シカゴ5日目(土)】

■スーパーマーケットでビュッフェ&サラダバー

「スター・ウォーズ」のイベントは、10時会場ですが、
毎日早起きをして、フルで参戦しても疲れるので、
ホテルの付近を散策して、
スーパーマーケットのビュッフェとサラダバーをいただきました。

朝、シカゴを散歩。空が広い。
朝、シカゴを散歩。空が広い。
野菜中心のヘルシーなランチ
(これは二人分なのでご安心ください)
野菜中心のヘルシーなランチ
(これは二人分なのでご安心ください)

好きな物を好きなだけとって、最後に「重量」で精算する。

だいたい食事とサラダを両方とると、15ドルくらいになります。

サラダバーは、野菜がおいしく、種類も自由に選べるので、
肉食、過食になりがちなアメリカ旅行においては、
ちょうど良い調整になりました。

■本日も「スター・ウォーズ・セレブレーション」

「スター・ウォーズ・セレブレーション」、5日間の連続開催。
本日(イベント3日目)も、いろいろと楽しみます。

スノースピーダーやバイクスピーダーなどの
実物大プロップ(模型)の前で写真撮影。

写真撮影が楽しい!
写真撮影が楽しい!

チョー本格的なコスプレーヤーの写真撮影などをしました。

本格的すぎるコスプレーヤー
本格的すぎるコスプレーヤー

パネルディスカッションは、日本人の方か発表した「切り絵」のセッション、
「スター・ウォーズ・ツーリズム」と称し、
世界中の「スター・ウォーズ」のロケ地への行き方、ポイントなどを
紹介したセッションが楽しかったです。

■アメリカに来たら、やはりバーガー!!

アメリカに来たら、一度は「おいしいハンバーガー」を食べたい。

「おいしいハンバーガー」というのは、
マックとかのファストフードではない、
1個15ドルくらいする「グルメバーガー」と呼ばれるものです。

ホテルの近くの「Bill’s」という店に行きました。

注文は、「ウルティメイトチーズバーガー」。

パティが三枚重ねになってチーズも増量された「究極のバーガー」。

ボリュームは大丈夫か?
全部食べられるのか?

と少々不安でありましたので、今回もBBQリブの店と同様に、
前菜やサラダを食べすに、メインだけを食べる策に
しようと思ったら、
スープ欄にあった「クラムチャウダー」をオーダーしました。

予想通りの、
どかーん、と強大なバーガーが運ばれてきました。

究極のバーガー。かなりのボリュームですね。
究極のバーガー。かなりのボリュームですね。

手に持って食べられるサイズではないので、
ナイフとフォークでいただきます。

パティの肉が肉にくしい。
荒く挽いたひき肉のゴロゴロ感が良い。
しっかりとした肉の味わいがありました。

クラムチャウダーは、まあ普通ですね。
クラムチャウダーは、アメリカでも当たり外れが激しい。
貝が大量に入った贅沢なチャウダーにたまに巡り会えるとうれしいのですが、
今回は、ボチボチでした。

クラムチャウダー好きなので、あると頼んでしまいます。
クラムチャウダー好きなので、あると頼んでしまいます。

ビール一杯と巨大バーガーで、一人25ドルほど。
かなりの満腹感、食べ切った感もあって、コスパは良かった。

スポーツバーのような感じで、テレビが流しっぱなしになっていましたが、
早速、本日の「スター・ウォーズ・セレブレーション」の模様が、
ローカルのニュースとして紹介されて、微笑ましい気分になりました。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA