socialMedia

コミュニケーションを制する者が、ビジネスを制する。

本日、小学館『極アウトプット』の
編集、営業のみなさん(4人)と、
樺沢と樺沢の秘書(4人)とで、
出版の神様「根津神社」を正式参拝しました。

3月12日、『3つの幸福』の出版時にも参拝しておりますので、
2週間ぶりの正式参拝となります。

受付の巫女さんが、
「樺沢さん来てます」的なことを言ってましたので、
かなりの常連として認識していただけているようです(笑)。

願意は、「ベストセラー祈願」で、
本のタイトルまでしっかりと祈祷で読み上げていただけるので、
さすがは、森鴎外、夏目漱石も参った、文豪、出版の神社であります。

それにしても、素晴らしい快晴。
そして、神社の気もよく、最高の参拝ができました。
これは、非常に良い徴候です。

参拝後は、超おいしい蕎麦屋で、打ち合わせ。

私が思うに出版者の営業の人と会うのは、
とっても重要と思います。

こちらからは、些細なお願いがしやすくなるし、
先方も顔見知りの著者の方が、動きたくなるでしょう。

著者は、滅多に営業の人と会わないので、
編集者を介しての伝言ゲームみたいになってしまうので、
結局、思ったように動いてくれないのです。

私のように、本を出すたびに、
担当の営業の人ともリアルで会って、
コミュニケーションを深めている著者は、
ほとんどいないと思います。

本日、お会いした編集者と営業も、
毎日、メッセージのやりとりを何往復もしているのですが、
直接会うことで、非常に良い情報が得られたし、
販促の新しい「発想」「アイデア」も生まれました。

ビジネスは、コミュニケーションなのです。
それも、リアル・コミュニケーションが重要。

それは、
『極アウトプット』にも、
かなり強調して書かれております。

コミュニケーションを制する者が、ビジネスを制する。
コミュニケーション力のある人は、
仕事のパートナー、さらには友人や恋人、夫婦との関係性も深められる。

コミュニケーション力とは、アウトプット力です。
アウトプットの一側面です。

そんなアウトプット力のトレーニング法、実践法を、
10代にもわかりやすく書いたのが、
4月1日発売の『極アウトプット』という新刊です。

4月1日と言えば、新しい門出。

入学、進学、進級する、あなたのお子さん。
あるいは、甥っ子、姪っ子、お孫さん。

10代の若者にプレゼントすると、
圧倒的に喜ばれる1冊です。

本も良いのですが、
動画と一緒に学べる「動画参加」が圧倒的にお勧めです。

新刊プレゼント付!!
■動画視聴■『極アウトプット』出版記念講演会

追伸

いつも、「樺沢の秘書」や「出版社の方」が、出版記念講演会の本の発送を
してくださるのですが、1000冊の本を発送するというのは、
半日ががりで、ものすごーーーーくたいへんな作業なのです。

なので今回は、本の発送を、外注会社さんにお願いしました。

本の印刷が上がりましたら、すぐに発送して、
書店での発売前に、みなさんに読んでいただきたい。

そこで、本の発送は、3月29日(月)となります。

ということで、
出版記念講演会は、4月4日開催ですが、
「本の発送」の都合もあり、
「動画参加」の申し込みを、
3月27日(土)23時59分にて締め切らせていただきます。

新刊のプレゼント。
2時間以上の動画視聴がついて2,200円(税込)。

これは、ウルトラ、スーパー、スペシャルにお得です。
というか、お得すぎます。

新刊プレゼント付!!
■動画視聴■『極アウトプット』出版記念講演会

追伸2
親子で参加できる!!

「会場参加」で、直接学べば、効果10倍!
樺沢の話を生で聞くと、人生が変わるかも・・・。

会場参加は、まだ「空席」があります。

●会場参加●『極アウトプット』出版記念講演会

【日時】
4月4日(日)14時00分から16時40分
 
【セミナー会場】
東京・新宿「コンフォート新宿」

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA