socialMedia

「いつもと違う」が、脳を刺激する!

昨日は、珍しく、
朝9時半にカフェに行って、
モーニングセット(ツナメルト)を食べながらカフェ仕事をしました。

「一人」客しかいなくて「おしゃべり」をしている人は皆無。

「一人」客しかいないのに、
おしゃべりの声が聞こえたら、かなり不気味ですが・・・(笑)

いつも以上に仕事がはかどりました!

「いつもと違う」を取り入れるだけで、毎日が楽しくなる! 

『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』

でも解説しました。

新しい体験。
いつもと違う行動。
非日常で、「ひらめき」の脳内物質・アセチルコリンが分泌。
脳を活性化させるのです。

一方、マンネリは脳を劣化させる。
仕事のパフォーマンスも下げます。

ということで、あなたも「非日常」にチャレンジして
脳を活性化させませんか。

『まいたの』は、「遊び」や「楽しむ」について書いた本ですが、
本書の内容を実行すると、
圧倒的に脳が活性化し、
結果として「仕事のパフォーマンス」も飛躍的に向上します!!

追伸

そろそろ読んだ方がいい。
『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. さくら より:

    どう考えても理不尽なことがありますよね。
    先日いろいろありまして会社を辞めようか随分悩みまして、でも生活もあって今は保留中です。50過ぎてそれで転職出来るとは思いませんが資格取得目指して勉強中です。いろんな動画のなかで先生の動画見つけて、随分助かりました!どうしても納得出来ないことはありますが自分の考え方を変えるしかないんですよね~、分かって貰えなくてもまず自分を信じて肯定することが1番でいいですか?

コメントを残す

*

CAPTCHA