socialMedia

メキシコの良いところ、悪いところ

メキシコは、活気がある!
人口もどんどん増えているし、高度成長時代の日本のようです。

タコスもおいしい!

一方で、「渋滞」「大気汚染」「貧富の格差」
などの問題も多く抱えています。

特に、渋滞の凄さには驚きました。
透いていれば、15分でいけるところに、
通勤ラッシュ時間だと、1時間かかります。

車で仕事をしている人は、仕事にならないでしょう。
生産性をもの凄く下げている。
なにより、時間がもったいないです。

100%良い国もないし、100%悪い国もない。

どうみても、日本は世界的にみると「良い国」の上位だと思いますが、
日本人は将来を悲観するのか。

メキシコ人の国民性は、
「今、一瞬を生きる!」こと。

日本人も、「今を生きる!」「今を楽しむ!」姿勢は、
もっと取り入れた方が良いと思いました

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ねこ より:

    こんにちは。
    統合失調症発症してから15年程経ち、現在も治療中の女性です。
    主治医には絶対的な信頼と尊敬をおいておりますが、短い診療時間の中で話せることは限られているため、樺沢紫苑先生のユーチューブや本を拝見して勉強させていただいてます。
    「病気を治す感情コントロール術」の7章の「感謝で病気は治る」が感銘を受けました。
    一通り読んだ結果、なかなか病気が治らないし働けないことも多いなとずーっと思っていたのですが、私は福祉の方には感謝とリスペクトの気持ちも強いですし、金銭的な援助はできない分、ヘアドネーションをしております。なので、「私ってそこままでひどい状態でもないのかな?」と思えてきました。と同時に少しずつ前に進めるような気がしました。
    ありがとうございます。
    樺沢先生は海外に行きながら外来もされててすごいですね!
    これからのますますのご活躍期待しております。

コメントを残す

*

CAPTCHA