socialMedia

受賞者発表!!『もしゾン』感想キャンペーン

たいへんお待たせしました。

「もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら」
感想キャンペーンの受賞者を発表します。

応募者数、90人の中から、
栄えある受賞に輝いたのは







(以下、敬称略)

【最優秀賞】(3名) 樺沢との食事会

高橋 伸吾
あきこ
TARO

【優秀賞】(20名) 『もしゾン』限定タオル

斎藤 信幸
田島 康平
ぽてと
はなはな

(以上、最優秀賞次点)

lily
斗葦
Chie Ishikawa
中村 大地
NANANA
立花 裕美
ほどぼち
みゆきち
スヤ
一騎当千信義誠実
pileup
まあき ゆり
安田 汐里
はっぴーしーさー
山下 貴司
けいこ

受賞したみなさん、
おめでとうございます。

受賞された方には、「樺沢紫苑事務局」から、
メールにて直接、連絡させていただきます。

今回から
「最優秀賞次点」というの選ばせていただきました。

最優優秀賞の最終選考まで残った人。
つまり、「あと一歩」のところまで来ていた人。
ということです。

特に、(タオルとは別の)副賞などはありませんが、
今後の励みにしてください。

今回は、非常にわかりやすい文体で書かれた、
読みやすい感想文が多かったです。

感想だけでは勝負がつかないので、
どこまで本の内容を深く読み込んで、理解しているのか。
それを「実践」「行動」した上で語っているのか、
が選考のポイントとなりました。

今回は、「最優秀賞」受賞の 高橋伸吾さんの
感想文を掲載します。

▽ ▽ ここから ▽ ▽

■我が家に「アウトプット」を取り入れたら

「アウトプット」のノウハウが80個詰まった
「アウトプット大全」が発売されて以降
「アウトプット」の重要性は世の中にもだいぶ浸透してきました。

私も「アウトプット大全」を読んで生活に
「アウトプット」を取り入れました。

すると、より人生が楽しく過ごせるようになりました。

そこで妻と8歳の娘、5歳の息子と生活している我が家に
「アウトプット」を取り入れる試みをしました。

まずリビングの壁の一部をホワイトボードに張替えました。
すると妻との予定、伝言が共有でき効率よく家庭が回るようになりました。

娘は「漢字」、息子は「数字・ひらがな」の練習をしています。
ホワイトボードで大きく書くと「書き順」、
「文字のバランス」がわかり「フィードバック」しやすいです。
また、娘は自分で「漢字」を作るので、その都度笑いが起こります。

私の最大の取り組みは「夕食時のアウトプット大会」の実施です。
具体的には、夕食時に「1日の出来事を共有する時間」にしたのです。
この私の取り組みに賛成してくれた家族に感謝です。
実施する前は各人がテレビ、スマホ、タブレットを見て寂しい夕食でした。

「夕食時のアウトプット大会」1日目は子ども達は
「アウトプット前提」で過ごしていないせいか、
「1日何をしたか覚えてない」「話すようなことはない」と
「アウトプット」できませんでした。

しかし初めて2,3日くらい経つと子ども達は、
お互いが話したいことが多くなりケンカするようになりました。

そこでアウトプット大会のルール
 1.アウトプットは一人ずつ
 2.人のアウトプットを邪魔しない
 3.人のアウトプットを否定しない
を作りました。

すると子ども達は、互いの意見に耳を貸し、
共感するようになり、助言もするようになりました。
そして夕食が活気溢れる時間に変貌したのです。

最近子ども達は、ホワイトボードを使って
絵や図を書いてわかりやすく「アウトプット」しています。

そして「ダンス」や、「変顔」を通して伝えてくれます。
何より、子ども達は笑顔で「アウトプット」しています。

「アウトプット」は楽しいことに改めて気づきました。

暗黙のルールとして「夕食のメニュー」のアウトプットも欠かせません(笑)
妻も喜び、美味しい食事がさらに進化しています。

今回「アウトプット大全」のノウハウが80個全て詰め込まれている漫画
「もしも社蓄ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら」が発売されました。
「アウトプット大全」が読みにくい方におすすめです。

これからもっと身近に「アウトプット」を取り入れて行こうと思います。

あなたも身近に「アウトプット」を取り入れてみてはいかがですか?

△ △ ここまで △ △

自分でアウトプットするのは当然として、
家族と一緒に、小さなお子さんと一緒にアウトプットをしている
というのが素晴らしいです。

実際、「夕食時のアウトプット大会」を取り入れる前は、

>実施する前は各人がテレビ、スマホ、タブレットを
>見て寂しい夕食でした。

という状態から、
コミュニケーションと笑い。
「活気溢れる時間」に変貌したとのこと。

これは、凄いことです。

単に「家族とアウトプットをやっています」という報告だけではなく、
「アウトプット大会のルール」なども書かれていて、
他の人も取り入れやすい、真似やすい。

家族でアウトプットの輪が、ドンドンと広がり、
アウトプットで、多くの人の家族コミュニケーションが改善して欲しい!
という「想い」もこめて、最優秀賞とさせていただきました。

追伸

全国の主要書店で、ランキング上位入り!

「もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら」

「社畜ゾンビ」の人も「社畜ゾンビでない人」も、
人生を変えています!!

まだ読んでいない方はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA