socialMedia

自分の言葉で書けば、 短文でも最高のアウトプット・トレーニング

ダメそうな人にも、一つは「長所」や「得意」がある。
凄く強そうな人にも、「弱点」や「短所」はある。
お互いに補いあうことで、すごくうまくいく。
そんな心温まるテーマの『弱虫ペダル』。
猛烈に自転車に乗りたくなった。

映画『弱虫ペダル』の感想を、103文字で書いて、
TwitterとFacebookに投稿しました。

映画を見たら感想を書こう。
本を読んだら感想を書こう。

感想の書き方がわかりません。
アウトプットできません。
という人は多いですが、別に長く書かなくてもいいのです。

ただ、「自分の言葉」で書くことが重要。

自分の中から湧き上がるものを、
文字に落とし込んでいく。

本や映画の感想。
SNSでいくらでも読めますが、
「他人の言葉」「ありきたりの言葉」で書かれているものがほとんど。

他人の意見をコピペしても、意味がない。

あなたは、どう思ったのか?
あなたは、どう感じたのか?
そして、何に共感したのか?

最初は、100から200文字程度。
Twitterの1投稿分でも良いので、
「自分の言葉」で書くことを意識するだけで、
あなたのアウトプット力は大きくアップするはずです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ムユニコ より:

    天下のアウトプッターがおっしゃるのだから、間違いない。

ムユニコ へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA