socialMedia

ファン作りで最も重要なこと!

38万人フォロワー。
YouTube『Ellyのボディメイクチャンネル・養生ダイエット』
のEllyさんにも、
「ショート動画完全攻略セミナー」のゲスト講師に
登壇していただきました。

テーマは、「ファン化」。
ファンを増やす。ファンを濃くする。

ファン化ため最も重要なコツは、





定期的な発信。

つまり、毎週同じ曜日、同じ時間にYouTubeライブを行うこと、

実際、Ellyさんは、毎週日曜日、21時から。
必ずYouTubeライブをしているそうです。

そうすると、毎週楽しみに見ているテレビドラマのように、
YouTubeライブを生活習慣の中に溶け込む。

濃いファンが、ドンドン増えてくるのだそう。

他にも、ファンを夢中にするノウハウが、
たくさん紹介されていました。

ゲスト講師の「Elly」さんの講演
に対する感想が寄せられていますので、紹介します、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【鶴田正志さんの感想】
 
「ファンダムか」と言う視点から、
具体的なマネタイズの方法について知ることができ、
すぐに実践できるものから、
近い将来にやりたいことまで教えていただき、
良い気づきを得られました。
まずは、SNSの投稿を継続します。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【左近裕也さんの感想】
 
「1年後続けているのが目標」という言葉に
とても感銘を受けました。
これまでは、「勢いだけで止めることが多かった」と感じます。
今後は、自分の続けられるペースを把握し、
続けていくことを第一に行動します。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【野村恭子さんの感想】
 
ファンを作る必要性、
ファンを作るコツがとてもわかりやすかったです。
そして、私がまさにぶち当たっている「継続」
難しい、で終わらせず、
しっかり向き合いたいと思いました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【あいかわましろさんの感想】
 
SNS (の場)を使い分けられていることが
非常に勉強になりました。
定期開催は覚悟がいりますね。
家族の協力が不可欠ですね。
 
只今、ビジネス導線を作っている(考えている)真っ最中だったので、
大変参考になりました。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

コチラのセミナーは、すでに終了していますが、
以下のリンクからお申し込みいただき、
ウェブ心理塾に入塾いただくと、
すぐにセミナー動画を視聴できます。
↓ ↓ ↓
「ショート動画完全攻略セミナー」

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA