socialMedia

GPT4を使うと、仕事の品質が40%アップした!! (ハーバード・ビジネス・スクールの研究)

ChatGPTは、私たちの仕事効率を大幅にアップする!
という話を耳にしても、
「本当か?」と思う人もいるでしょう。

「エビデンスを出せ!」という人もいるでしょう。

なので、エビデンスを出します。

ハーバード大、ペンシルベニア大などが
ボストン・コンサルティング・グループと共同で行った
AIがコンサルティングの仕事のパフォーマンスへの
現実的な影響を調査した研究。
https://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract_id=4573321
(ハーバード・ビジネスレビュー)

ChatGPT-4を使用したコンサルタントは、
(1)12.2%も生産性が向上(多くのタスク完了)
(2)25.1%も早くタスクを完了
(3)40%も高い品質で仕事を完了

という結果が出ました。

より短時間で、より多くのタスクをこなしながら、
仕事の品質は40%も高い! ということです。

ChatGPTを使うことで、
より早く、よりたくさん、より高品質で仕事をこなす事が可能!
ということが、実際のコンサルティングの現場で既に現れている、
という論文です。

月額20ドルのChatGPT-4を使うだけで、
生産性が、8分の1アップして、
仕事の時短効果が4分の1も得られる!

ChatGPTを使わない理由は、もはや「ない」でしょう。

追伸
あとは、どのようにChatGPTを使うのか?
使い方の問題だけです。

情報発信に関するChatGPTの最前線については、
9月16日に開催された
「ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー」で
詳しくお伝えしましたので、是非、動画視聴して欲しいです。

初心者の方も、すぐに理解して、すぐに使えるよう、
わかりやすく解説しています。

10年に1度のチャンス!
ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー

「ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー」の
ゲスト講師、プログラマーの讃良屋安明さんのセッションの感想が
たくさん届いていますので、その一部を紹介します。

讃良屋さんのセッションでは、
実際にChatGPTを使って、文章を作るワークを行いました。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【原沢一世さんの感想】
 
投稿内容を考えることに時間をさいていました。
「考えるを代行してくれる」と言う讃良屋さんのフレーズが刺さりました。
「とりあえず、chatGPTに聞いてみよう!」
と行動のスイッチが入りました。
セミナー内で実際にワークをすることで、
リアルプチ成功体験を得られました。
重たい腰が上がりました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【K.Yさんの感想】
  
実際にchatGPTを使った講義が、とても分かりやすかったです。
生まれてchatGPTを使いましたが、とても便利ですね!
仕事にも、もちろん、普段の生活に彩りを与えてくれる存在になりそうです。
あまり頼りすぎず(笑)、より選択肢やチャンスが増えるような
使い方をしていきたいです。
今まで遠ざけていた「chatGPT」と言う存在を知る機会をいただき、
ありがとうございました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【長谷静香さんの感想】
  
ずっと讃良屋さんの講座を受けたいと思いつつ、受けられなかったので、
今回教えていただけて嬉しかったです。
 
自分なりにプロンプトを入れていましたが
「役割」を与える。
その基本的なことすら知りませんでしたので、本当にありがたかったです。
自分1人では時間がかかりすぎてできなかったこと、
的確なプロンプトを入れることで、ここまでわかりやすく文章を作れるのか
「やばい!!」と感動しました。
 
YouTubeの台本もしっかり作らず、話し始めていたので、
chatGPTを使ってみます。
ありがとうございました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
【左近裕也さんの感想】
  
実際にワークを行うことで、翌日のブログ記事を1つ作ることができました。
chatGPTに質問する、入力する内容を常に頭の中に思い浮かべていることで、
より早く、上質な情報発信ができると確信しました。
日々、自分のコンテンツをどうchatGPTに聞けば良いか考え、
chatGPTをパートナーとし、発信活動を行います。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
コチラのセミナーは、すでに終了していますが、
以下のリンクから、ウェブ心理塾に入塾いただくと、
すぐにセミナー動画を視聴できます。

↓ ↓ ↓

『10年に1度のチャンス!
ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー』

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA