socialMedia

YouTubeチャンネル内検索の方法

YouTube「樺チャンネル」では、
皆さんからの質問を募集しています。

しかしながら、
「質問を何度も送っているのに採用されません」
という問い合わせがたくさん来ています。

なぜ、あなたの質問は、採用されないのでしょう。

それは、
過去に同じ質問がきている場合は、取り上げられないからです。

実際に、毎日、20問以上の質問が送られてきていますが、
その90%は、過去の質問同じものです。

ですから、採用されないのは当然です。

ですから、過去動画で取り上げられていない質問を送ると、
非常に高い確率で採用されると思います。

では、
「樺チャンネル」の過去の動画に限定して検索するには
どうすればいいのでしょう?

それは、
YouTubeの「チャンネル内検索」機能を使えば良いのです。

(1)まずは、「樺チャンネル」のトップページにアクセスしてください。

コチラから
https://www.youtube.com/user/webshinmaster

(2)「虫眼鏡」マークから検索

カバー画像の右下に
「チャンネル登録」の赤いボタン、
または「登録済み」の文字が表示されていますが、
その下に「虫眼鏡」マークがあります。

その右横の空欄に、検索したいキーワードを入れると、
「樺チャンネル」の動画のみを対象とした検索ができます。

スマホの場合は、
YouTubeアプリではなく、ブラウザから「YouTube」を開くと
同様の検索ができます。

これで、
あなたが質問しようとした質問が、過去にあったかどうかが、
瞬時にわかります。

このチャンネル内検索を使えば、
あなたの悩みのほとんどが「過去の樺チャンネル」動画を見ることで、
解決できるでしょう。

YouTubeチャンネル内検索の方法は、覚えておくと、
本当に便利です。

追伸
「樺チャンネル」のトップページにアクセスしたら、
ついでに「チャンネル登録」ボタンをクリックしておきましよう
!!

追伸2
明後日から、10日間ほど、ヨーロッパに行ってきます。
また、美しい風景を背景にYouTube動画を撮りまくります。
50本以上は撮りたいので、質問が50問以上必要です。

そこで普段以上に、
YouTube「樺チャンネル」用の質問が必要です。

質問は、120文字以下で投稿してください。

YouTube「樺チャンネル」質問送信フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P8062865

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメント

  1. 大道卓矢 より:

    樺沢先生、いつもスマホからメルマガメルマガを通して「樺チャンネル」を視聴しています。

    最近パソコンで、いままで登録していたYouTubeチャンネルを整理していたところ、チャンネル内の内容検索が出来る事を初めて知りました。

    わたしはほとんどの動画をスマホから見ていてらブラウザから検索してYouTube動画を見ようとすると、勝手にスマホ内のYouTubeアプリにジャンプしてしまい、チャンネル内検索ができませんでした。

    しかしこのブログを読み
    「YouTubeアプリをスマホから削除したらどうか?」

    と試してみたところ、うまくいきました。

    これで毎回、途切れ途切れに視聴リストに登録していた「樺チャンネル」2500本の内容が、問題のテーマごとに検索して視れるようになりました。

    気づきを与えてくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

*

CAPTCHA