書評/映画評

クーリエ:最高機密の運び屋 ~あなたは、命をかけてまですべきことがあるか?

映画『クーリエ:最高機密の運び屋』を鑑賞。

普通のビジネスマンのウィンが、
スパイとしてスカウトされる。
という奇抜な話で、見る前は「そんな話、ありえるかよ」
と思いますが、実際に見ると「このシチュエーションならありえる」
と思わせるところがすごい。

一昨日見た「MINAMATA」では、
命をかけてまで一個人が世界のために「やるべきこと」がある、
というテーマに魂が揺さぶられました。

本作でも、無名の2人が核戦争を回避すべく、
命を賭ける。「一個人」でも、何かできることがある、
というテーマは、やはり心に響きます。

ベネディクト・カンバーバッチの演技の独壇場。
彼の前半と後半との変化、ギャップが凄い。
またウィンとロシア人スパイとの間の友情や、
妻との微妙な人間関係。人物描写もしっかりして、
見応えがあります。

キューバ危機により、米ソの核戦争のリスクが高まる。
なぜこんな昔の話が今作られるかというと、
米中の対立が強まっているからではないのか・・・。

そんな政治的、社会的なテーマが強い作品ではありますが、
最初から最後まで、手に汗握るスリリングな展開は、
エンタメとしても楽しめました。

『クーリエ:最高機密の運び屋』樺沢の評価は・・・★★★★ (4・2)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA